こんばんはハート

最近はいろいろ作ったり、パターン引いてみたりしてるのですが何一つ物になってな~いなきがお


で、今日は息子が喜ぶ物というか前からお願いされていたダッフィーの洋服を作ってみました。といってもズボンだけね汗息子の相手をしながらだから集中はできず…。まあ仕方ないです。


ダッフィーの洋服を作って思ったこと、 


気楽に作れるチョキ


子供服を作る時って着やすさとか、丈夫さとか肌ざわりとか考えませんかはてなマーク


今日は何にも考えず、短時間で作れて楽しかったです。

作ってみて切ってみて、縫ってみて適当に修正。修正。そんな感じで工作みたいでした。

子供服もこんな感じでやってみると良いのかなあと、ひらめき!!のような…。

言葉では難しいけど、いい気分になれました。ニコニコ



気まぐれソーイング

こんなに良かったといったわりには本当に何にもない普通のズボンですあせる



気まぐれソーイング


一つ工夫をしたといえば、この後ろのしっぽを出せるようにしたとこだけです。


ズボンだけではかわいそうなのでTシャツでも作ってみようかな? 

またいつになるかわかりませんが…。


作りたいものはたくさんあるのですが…しょぼん