昨日は紀伊国屋ホールへ舞台を観に行ってきました~




『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』

を観てきました。


この作品。
実は戯曲持ってるのですよ!!
やるって知ったときこの作品持ってるよ!!
読んだことあるよ!!思ってて。

でも読んだの4年は前だったから
見に行く前日慌てて読み返しました。


そうそう。
4人劇でね。
刑事と犯人を演じ分けるのですよ。

最後の方同じ舞台上で刑事側、犯人側が入り交じるシーンがあって。
ここってどうなるんだろう…ずっと思ってたんですよね~(*≧∀≦*)

昨日の舞台では照明の切り替えとかで転換してて。
おぉお観てきました。


でもさでもさ。
やっぱり思うのですよ!

この作品って30年近く前に初めて上演された作品で。
私が生まれた年に戯曲が発売されてるわけで。
そういった作品が
時代の移り変わりと言うかによってどんどんどんどん変わってく演劇の世界で。
今観ても当時生まれてなかった人が昔と同じ台詞に笑いがおきるって凄いことだよなぁ…
とね。すっごく思ったわけですよ!!


うん。そういう作品。作りたいよね。やりたいよね。思ったのでした。




Android携帯からの投稿