20090222234629
昨日(2月21日)は下落合まで
劇団俳協 CLlMBING UP 準劇団員公演
『ゴルゴダメール』
を観に行ってきました。

アスペルガー症候群(自閉症)の人と普通の人達で一つの舞台を作ることになって・・・ って作品。
アスペルガー症候群の人達は頭は良いけれど空気が読めない、他人とズレてる 等のちょっとした障害があって舞台を通してわかってもらいたい、歩み寄りたい みたいな感じだったかな。。。

最初のシーンで
蝋燭の日との会話
世界のはじまりは光からはじまった
そうでなくで 世界のはじめは闇だったんだ
暗闇から光が生まれた
光から○○○が生まれた~
とか繋がっていくのとか
『死ね』って言葉から『Shine』 輝き ってまったく違う言葉を見つけ出す

とか 深い言葉がたくさん出てきました。