湿気が凄いですねー
じめじめは
気分が沈みがち![]()
ただ、各地で災害が多発してます
災害情報を聞いて
自分の身を守りましょう!
ぷーです![]()
さてさて、今回は
ほんと、久しぶりにバイクを乗って![]()
オイル交換のために、
いつものバイク屋さんに
訪れた時の一コマです![]()
ぷ:「こんちわー!!かくかくしかじかあって
実はちょっと入院してました
」
って切り出した時の話![]()
バ:「SNS見たで!おもしろおかしく書いてるけど、
ほんとは大変だったよね
」
ぷ:「いやぁ、まぁ(笑)」
ここから会話は急に、
涙なしでは語れない「ええ話」の方向へ。
バ:「でも、こうして命が繋がったってことは
…神様に『生かされてる』んやで、きっと
」
うわぁ、深イイ。
心に染みるありがた〜いお言葉。
…と、普通なら感動ですね![]()
駄菓子菓子![]()
ぶっちゃけ当時の私が、
意識とびかけの病床で
考えていた邪念はこれ![]()
ぷ:「あ、これでもう、
あのクソめんどくさい組織運営の
尻ぬぐいから解放されるわー
やっと合法的にバックれて楽になれる
」
50代半ば、それなりの立場![]()
それゆえに![]()
上から降ってくるのは理不尽なブチギレ![]()
下から湧き出るのは泥沼のような後始末![]()
脳内で「もうゴールしていいよね…?」
とウイニングランを決めていた私にとって、
バイク屋さんの「生かされてる」は完全に想定外![]()
想定外の角度からの右ストレート![]()
さらにさらに
現世から逃亡しようとした私に
さらに追い打ちをかけてくる![]()
バ:「まだこの世で、
果たすべき役割があるんですよ、きっと!」
ぷ:「えーーーーーーーっっっっ![]()
![]()
神様、私にまだ残業しろってことーーーーー
」
…まぁでも、こういう言葉って本当にありがたいよね
せっかく拾った命、
これからは会社の泥沼処理班じゃなくて
自分のために時間使い倒します![]()
それではまた![]()










