ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

湿気が凄いですねー

 

じめじめは

 

気分が沈みがちショボーン

 

ただ、各地で災害が多発してます

 

災害情報を聞いて

 

自分の身を守りましょう!

 

ぷーですおねがい

 

 

 

 

さてさて、今回は

 

ほんと、久しぶりにバイクを乗って自転車

 

オイル交換のために、

 

いつものバイク屋さんに

 

訪れた時の一コマですおねがい

 

ぷ:「こんちわー!!かくかくしかじかあって

  実はちょっと入院してましたキョロキョロ

 

って切り出した時の話おねがい

 

 

 

 

バ:「SNS見たで!おもしろおかしく書いてるけど、

  ほんとは大変だったよね?
 

ぷ:「いやぁ、まぁ(笑)」

 

ここから会話は急に、

 

涙なしでは語れない「ええ話」の方向へ。

 

バ:「でも、こうして命が繋がったってことは

  …神様に『生かされてる』んやで、きっと!

 

うわぁ、深イイ。

 

心に染みるありがた〜いお言葉。
 

…と、普通なら感動ですね二重丸

 

駄菓子菓子!!
 

ぶっちゃけ当時の私が、

 

意識とびかけの病床で

 

考えていた邪念はこれ!

 

ぷ:「あ、これでもう、

  あのクソめんどくさい組織運営の

  尻ぬぐいから解放されるわー

  やっと合法的にバックれて楽になれる!

 

50代半ば、それなりの立場グッ
 

それゆえに!

 

上から降ってくるのは理不尽なブチギレ!
 

下から湧き出るのは泥沼のような後始末!

 

脳内で「もうゴールしていいよね…?」

 

とウイニングランを決めていた私にとって、

 

バイク屋さんの「生かされてる」は完全に想定外!

 

想定外の角度からの右ストレート!

 

さらにさらに

 

現世から逃亡しようとした私に

 

さらに追い打ちをかけてくる!

 

バ:「まだこの世で、

  果たすべき役割があるんですよ、きっと!」

 

ぷ:「えーーーーーーーっっっっ!!!!
  神様、私にまだ残業しろってことーーーーー!?

 

…まぁでも、こういう言葉って本当にありがたいよね
 

せっかく拾った命、

 

これからは会社の泥沼処理班じゃなくて

 

自分のために時間使い倒します!!

 

それではまたバイバイ