北海道ツーリング12日目 | キングのブログ

キングのブログ

ブログの説明を入力します。

カラスがけたたましく鳴きてが覚めると5時。

キャンプ場に人がいなさすぎ鳴きまくる。

天気は今日も曇り。



朝御飯はコーヒーとダブルラーメン。



昨夜のあまったさつま揚げ入れていただきました。

テントバラバラ撤収も速やかに終わり準備をしていると昨日知り合った長瀞のライダーが来る。

初めて北海道ツーリングに来た人で色々質問を受けLINE交換。

1時間位話をし盛り上がる。

予定時間オーバーし9時50分毎年いるおっちゃん達にお見送り受ける。ここクッチャロ湖キャンプ場にはサティアンがあり毎晩地元の人と来ている熟年ライダーで宴会。


このサティアンは素晴らしい。

枝幸あたりで小雨ぱらつくもカッパ無しではしる。

二時間で雄武到着。今夜の夕飯用に名物のさつま揚げこうにゅう。

そこから湧別まで飛ばしホタテとホッキガイ購入。三科婦人に誕生日プレゼントでホタテ送り出発。

街中走ると海鮮丼880円と言う文字が目に入り昼飯。

茂加!


安くて美味い!大将も気さくな人で道を訪ねると地図を出してきて親切丁寧ね教えてくれた。

別海まで道のりは長い。

自分の計算より一時間は大熊かかりそう。

北見から美幌峠へ。橡生から霧が凄く視界5メーター。ゆっくり走りながら弟子屈へ。

そこから飛ばしているとレーダーパトカーか!やられたと思ったら反対車線に向けてやっていてラッキー!捕まったら40キロオーバー!免停でした!!!

別海ふれあいキャンプ場17時到着。受付済ましテント張ろうとしたらどしゃ降りの雨。頑張ってテント設営したけどずぶ濡れ。まっ、こういう時もある。

約束していた杉並の学生達まだ来ず心配していると19時に二人がやって来てもう1人は北見でバイク修理しており閉門ギリギリの20時に到着。

そこから宴会開始。ホタテにホッキガイにさつま揚げ、カボチャのホイル蒸し。ニンニクのホイル蒸しなどやっつけて話も盛り上がり気が
なんと1時。明日は根室のさんま祭り。後は今晩風呂に入らなかったので朝風呂6時な行こうと言うことになりお開き。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

かたずけしておやすみなさい。