4人に1人が生活保護受給者以下の生活費で老後を暮らしている。

 

これが現実の数字だと、とある番組でみかけた。

 

定年まで働けば、あとはゆったりとした老後を過ごせるなんて、そんな夢物語はもはや崩壊している。

 

これがあと30年したら一体どうなる?

 

自分がもらえる年金、絶対に保証されないだろ!

 

何歳からもらえるかも、いくらもらえるかも保証されない年金なのに、なんで強制的に支払わなきゃいけないんだろう。

 

年金というシステム自体やめてしまえばいいのにって思ってしまいます。

 

まじめに年金を払ってもらった年金よりも、生活保護の方がもらえるなんておかしい話だと思いませんか?

 

「もっと将来に希望を持って暮らせる仕組みを国が作ってくれたらなぁ。」

 

そう思う人も多いかもしれないけど、もはやそんな「誰かに頼る」精神なんて捨ててしまった方がいいと思っています。

 

貧困は節約してどうにかなるレベルではないんです。

 

将来の自分がどうなっているか?

 

それを考えたら怖いって思える人は、1日でも早くアクションを起こした方がいいと思います。

 

ほとんどの人は、自力でお金を稼ぎだす力を持っていません。

 

ですから「国がどうにかしてお金を国民に還元しろ」と叫ぶしかありません。

 

いやいや、ムリだって。

 

これまで色々やってきて、税金は上がるし、もらえる年金も退職金も下がる一方ですよね。

 

不平不満をぶつける活動にエネルギーを費やすくらいなら、自分でお金を稼ぐ術を身に着けるべきです。

 

もう誰かに富をねだるのはやめよう。

 

 

 

 

 

サーチコンソールでなぜかインデックスが消えた。

 

これがメインでアクセスを集めていたサイトだったので、不安が募る。

 

なぜなのか?その理由を調べてもわからない。

 

エラーならまだしも、エラーにはなっていないし、メールで通知も来ていない。

 

これは大問題だ。

 

なぜなら、更新した記事がインデックスされるのに時間がかかる。

 

それによってかわからないが、アクセスも落ちている気がする。

 

SEO的にも弱くなっているのかもしれない。

 

こんな状況を脱さなければ、また「アフィリエイトで稼げない俺」に逆戻り。

 

最悪だ。

 

グーグルのシステムは謎が多すぎる。

 

、これからどうなることやら。

 

 

目標としていた、1日1万円の報酬をついに達成することができた。

これまで1度も達成していなかったのだが、今日ついにこの日が来たという感じだ。

だが、いくつかの幸運が重なって得た結果。

まだまだ、毎日1万円越えに達するには、時間がかかる。

だが、それでも半年程度でそれを超えることは可能だと思われる。

これは通過点であり、これから先の人生が変わるという予感が確信に変わった。

 

お金=欲望と思われがちだが、私の場合人生を豊かにするためのもの。

会社で定時に働き続ける人生も、仕事にやりがいを感じて、組織で生きるつながりが大事な人にとっては大切な人生だ。

それを否定するつもりは一切ない。

だが、私はもっと自分の人生を生きたいと強く願うようになった。

髪の毛は白髪が生えるようになり、家族や友人が年々年を重ねるのを見て、「時間は有限だ」と強く強く感じるようになったのだ。

だからこそ、私は大事な人との時間を大切にして、自分がやりたいことを実現するために独立しようと考えた。

まだ始まったばかり、人生を変えるのはこれからだ。

クレヨンしんちゃんを子供が見ていたので、何気なしに見ていたら微妙に声が違うってことを今更知った。

嫁に聞いたら、声優さんがすでに亡くなっていたようで・・・。

少し悲しい気持ちになった。

 

新しいしんちゃんの声は、聞きなれていた声だけに少しだけ違和感がある。

だけど、子供からすればそんなことはどうでもいいらしい。

そうだよね、同じキャラクターなのに「クレヨンしんちゃんの声の人」なんて話をするだけヤボだろう。

 

昔大好きなアニメの声優さんが自殺したっていう話を聞いて、子供ながらにショックを受けたのを覚えている。だってアニメという空間では、当たり前だがそんな雰囲気は一切感じることができない。むしろこのアニメの声優さんは、普段もこんなキャラクターなのではないかと思うくらいだ。

 

さて脱線してしまったが、僕は独立に向けてガンガン準備をしている。

独立をするためのリスクを最小限に抑えるために、日々自動収益化を進めているわけだ。

そのやり方については、僕が過去に書いた記事でも紹介しているのだが、詳しく知りたい人は僕が書いている副業ブログを読んで欲しい。

 

本当に稼げる副業のやり方

 

要はアフィリエイトを中心として、ウェブ上で収益化を図っている。

アフィリエイトって稼げないと思われがちなのだが、それはあながち嘘ではない。

僕も収益化を感じる程度になるまで、1年はかかった。

 

だけど毎日収益が入るようになって、少しだけ心に余裕もできてきた。

そこで遊んでしまうのが僕の悪いところだが、今度はさらに突き抜けなければならない。

つまり自動収益だけで生活できるレベルまで突っ走る。

 

そして、今全然これまでと違う方行にシフトしようと考えている。

近日公開するので、気になる人はチェックして下さい。

 

ってことで、今日も独立へ向けて作業に入ります!

ふと油断していると、1日をぼんやりと過ごしてしまう

 

それはなんだかこんな毎日が変わらず一生続いていく

 

そんな幻想を抱いているから

 

だけど人生はぼんやりとしているうちに

 

大事なものをたくさん失う

 

それは

 

大事な人

 

そして

 

一緒に過ごせる時間

 

本当に自分がやりたいことって?

 

何のために生きている?

 

その答えをちゃんと言えなければ、きっとこれからの1年間もこれまでと同じように過ごしてしまうだろう。

 

どうせいつか灰になる命なら、やりたいことはとことんやって後悔はしたくない。

 

だからこそ、これから絶対に人生を変える。