20210323215346bd7.jpg

カラシン市内から約30km離れたサハッサカン郡にあるシリントーン博物館は、東南アジアで最大かつ最も展示内容の充実した自然博物館です。恐竜以外にも地球の誕生と宇宙、生物の進化と人類の誕生などについての展示があります。また、実際に化石を調査する研究室もあり、運が良ければ研究者たちの作業を間近に見ることもできます。この地で発見され新種の大型恐竜として認められた「プーウィアンゴザウルス」のほぼ全身に及ぶ骨格標本や、実際の化石発掘現場をそのまま保存展示しているエリアはこの博物館のハイライトです。自然史に造詣の深いタイのシリントーン王女の御名をいただくこの博物館は、2014年に日本を代表する福井県立恐竜博物館と姉妹博物館提携を結び、共同研究や展示品交流などを行っています。amazing Thailandより

田舎の雰囲気が解りやすいですね。グーグル ストリートビューなので道を進んだり戻ったり出来ます。

正面から入りましょう。

恐竜を間近で見るぞー。

発掘現場をそのまま見学出来るのもいいですね。

シェアしたものです

 

暑い国タイ国の食文化について紹介致します。🇨🇷

 

今回は

foodtravelTVより

ปูจ๋าと書きます。

プージャー

 

発音はコチラからどうぞ

 

ปูจ๋าプージャー )蟹肉に卵調味料を混ぜて入れます。 カニの殻に入れて蒸した料理ですね。

 

続いては

 

世界の料理

インドのストリートフードは食欲旺盛な若者がチキンや魚を煮た料理を手掴みで食べますね。

シェアしたものです

更にはマカオからのストリートフードはラーメン。

シェアしたものです

続いては

 

私の気になる映像をよかったらコチラからどうぞ!。

 

シェアしたものです

 

続いては

 

Alyonaさんによるカバー曲連載です。

今日はLed zeppelinのStairway to heavenです。

シェアしたものです

 

オリジナル

レッド・ツェッペリンは、イギリスのロックバンド。略称は、ZepもしくはLed Zep。なお、「ツェッペリン」はドイツ語の発音であり、イギリス英語での発音は「レッド・ゼッペリン」である。 ウィキペディア

シェアしたものです

202103240312360d2.jpg

タイ人モデルfacebook友より

 

  

人気ブログランキング