202103211254356a3.jpg

プラ・タート・ヤークーは、別名「プラ・タート・ヤイ」とも呼ばれて、ドヴァーラヴァティー時代(6世紀ー11世紀)に建てられた仏塔です。この地域で、戦後唯一残っているクメール式の仏塔。周囲に建っている石柱には仏教の教えや逸話が彫りこまれています。長い時間をかけて劣化し変貌をとげ、アユタヤー様式を取り入れて八角形の塔まで変化した。その後、1967- 1979年まで、タイ王国文化省芸術局はこの塔を発掘調査、復元整備事業など重要史跡の保護のための事業を行っています。毎年4月にはここで雨の恵みを願う儀式が行われています。amazing Thailandより

 

歴史的な仏塔なんですね。

側の木も太くなかなかの樹齢と思えますね。

シェアしたものです

 

暑い国タイ国の食文化について紹介致します。🇨🇷

 

今回は

foodtravelTVより

หมูรวนと書きます。

ムールアン

 

発音はコチラからどうぞ

 

หมูรวนムールアン )ローストポーク

ローストポークは、豚肉の塊肉にオーブン等で火を通した料理。ドイツ南部・オーストリア・スイスの伝統料理である。 常に内部に赤みが残るよう仕上げられるローストビーフとは異なり、中心まで完全に火を通して提供される場合もある。またバリエーションとして、皮をパリパリの状態に焼き上げるものもある。 ウィキペディア

 

続いては

 

世界の料理

インドからチキンベリヤニなるストリートフード。扱う料理の量に圧倒されますね。

シェアしたものです

更に

イギリスからのストリートフードはダブルバーガーです。

シェアしたものです

続いては

 

私の気になる映像をよかったらコチラからどうぞ!。

シェアしたものです

 

続いては

 

Alyonaさんによるカバー曲連載です。

今日はThe beatlesのLet it beです。

シェアしたものです

オリジナル

ビートルズは、1960年代から1970年にかけて活動したイギリス・リヴァプール出身のロックバンド。20世紀を代表する音楽グループである。 ウィキペディア

シェアしたものです

20210321203604662.jpg

タイ人モデルfacebook友より

 

  

人気ブログランキング