2021031219595037b.jpg

チェンマイ市内で最も大きい寺院。ランナー王朝第5代パーユー王(1336~1355年)によって建立され、リーチェンプラ寺院と呼ばれていましたが、後に第7代王のセーンムアンマーがチェンライからプラ・シン仏像を迎え入れてからは、ワット・プラ・シンとして地元の人々の間で親しまれるようになりました。幅31インチ、高さ51インチのこの仏像は現在、奥にある「ウィハーン・ラーイカム」というこぢんまりとした礼拝堂内に祀られています。また、毎年4月13日前後のソンクラーン(水掛け祭り)の際には、大勢の市民に参拝してもらえるようにと台に乗せられて市内を巡回します。

お堂の壁には色とりどりの壁画が施され、見どころのひとつとなっています。amazing thailandより

到着しましたね

天気がいいですね

正面から圧倒されますね。

他の位置からの眩しい程の寺院に圧倒されますね。

細かい細工はタイ独特ですね。

内部に入ると徳の高い僧侶の蝋人形があります。

黄金色は古い時代から尊厳を表す色でタイや周辺諸国で好んで使われました。

日本の仏教とは異なり仏像崇拝が多いのです。

シェアしたものです

 

暑い国タイ国の食文化について紹介致します。🇨🇷

 

今回は

foodtravelTVより

ข้าวขยำปูと書きます。

カーオカヤムプー

 

発音はコチラからどうぞ

 

ข้าวขยำปูカーオカヤムプー )蟹の混ぜご飯

 

簡単な料理としきりに話しながら料理してましてね。

炒めればカニチャーハンになりますが熱々のご飯にカニを混ぜる料理はたしかに手軽かも知れませんね。

 

続いては

 

世界の料理

今回はバーベキューです。

こんなに食べるのかと思いますね。

シェアしたものです

ロンドンの屋台メシからはアルゼンチン料理をどうぞ。

シェアしたものです

続いては

 

私の気になる映像をよかったらコチラからどうぞ!。コチラもどうぞ。最後はこれで決まり!。

シェアしたものです

続いては

 

Alyonaさんによるカバー曲連載です。

今日はBonnie tylerのHolding out for a heroです。

シェアしたものです

オリジナル

シェアしたものです

202103122051357ed.jpg

タイ人モデルfacebook友より

 

  

人気ブログランキング