202102050330564ad.jpg

博物館は1874年ラーマ5世によって創設され、王の定めた様式によって展示が行われた。現在、新石器時代に遡るタイの歴史を網羅した展示が行われている。収蔵品のなかには2003年ユネスコの『世界の記憶』遺産に登録されたラームカムヘーン大王碑文も存在する[1]。 この博物館の所在地は、昔の副王の宮殿(前宮)である。また、展示棟として使用されている建造物群も昔のままの宮殿群である。

 

敷地内

中の展示品

他にもあります

更に展示品です

シェアしたものです

 

暑い国タイ国の食文化について紹介致します。🇨🇷

 

今回は

foodtravelTVより

ข้าวฟ่างเปียกと書きます。

カーオファーンピアック

 

発音はコチラからどうぞ

 

ข้าวฟ่างカーオファーン )はモロコシ、キビのこと。

モロコシ(蜀黍、唐黍、学名 Sorghum bicolor)は、イネ科一年草C4植物穀物タカキビ(高黍)とも呼ぶ。外来語呼称にはコーリャン[1]中国語: 高粱, Gāoliang[2]から)、ソルガムソルゴーがある。沖縄ではトーナチンと呼ばれる。

เปียก( ピアック )は濡れた、濡る。

 

続いては

 

世界の料理

サンドイッチのイメージが変わりますね。

 

こちらはオムレツなんです。

続いては

 

私の気になる映像をよかったらコチラからどうぞ!。

マジック!。

シェアしたものです

続いては

 

Alyonaさんによるカバー曲連載です。

今日はEuropeのCarrieです。

シェアしたものです

オリジナル

シェアしたものです

20210206030133b36.jpg

タイ人モデルfacebook友より

運動してま〜す。

  

人気ブログランキング