202101220236202e7.jpg

アメリカの実業家でタイのシルク王ジム・トンプソンが、マレーシアキャメロン・ハイランドで謎の失踪を遂げる直前まで住んでいた家。1950、60年代に彼がタイ各地で集めてきた種々の建築様式が取り入れられている。

トンプソンはシルク会社を立ち上げた頃、東南アジアの芸術作品を集めていた。トンプソンはタイだけでなく、当時のビルマカンボジアラオスも仏教芸術品の収集先としていた。しばしばこれらの国に作品を収集するために出かけていた。ジム・トンプソンの家には、トンプソンが収集した仏教芸術作品などが展示されている。ウィキペディアより

門から入ったあたりからの眺め。

流石に欧米人が多いですね。

敷地内で散策出来ます。

建物はタイ式の木造建築ですね。

建屋の中にはこんな会場もあるんですね。

シルク製品の数々、購入も出来ます。

写真はシェアしたものです。

暑い国タイ国の食文化について紹介致します。🇨🇷

 

今回は

foodtravelTVより

 

สปาเก็ตตี้ไส้อั่วと書きます。

サパーゲッテティー

 

発音はコチラからどうぞ

 

สปาเก็ตตี้( サパーゲッテティー )はスパゲティーのこと。

 

ไส้อั่ว( サイウア )はソーセージ、特に東北地方のソーセージのこと。

サイUAタイไส้อั่ว発音[SAJʔùa] )、またはタイ北部のソーセージチェンマイソーセージからグリルポークソーセージで、タイ北部や東北ビルマタイでは、北部の州の標準的な食品であり[1]タイの他の地域でも非常に人気があります。[2]タイ語でのその名前は、 sai(腸)とua(詰め物)に由来します。[3]ではシャン州は、このソーセージは次のように知られているSAI長いphik。ウィキペディアより

 

今回の料理がタイ料理としてfoodtravelは管理しておりますがスパゲティーが入っているけどไส้อั่ว( サイウア )でオリジナルとして工夫した点なのでしょうね。麺類とはいえ一般家庭での消費量は米粉で作った麺よりは格段に少ないですね。米粉は汁あり、汁なしでも料理方法があるけどスパゲティーで汁ありは聞いたことがないですね〜。

 

続いては

 

世界の料理

タイ料理を食べる。

ガオラオもお店で随分工夫されている様です。トムヤムクンなどを食べる鍋で煮込みながら頂く志向のようです。これは麺が入っていないのでご飯と頂くので料理です。麺類に飽きたときは良いですね。

 

続いては

 

私の気になる映像をよかったらコチラからどうぞ!。

映像はシェアしたものです

続いては

 

Alyonaさんによるカバー曲連載です。

今日はTears for fearsのHead over heelsです。

映像はシェアしたものです

オリジナル

映像はシェアしたものです。

 

202101071916569ce.jpg

タイ人モデルfacebook友より

 

  

人気ブログランキング 

  

ダイエットランキング