20210117211444e6c.jpg

周辺の中国系住民の寄付金によって、1871年に建立されたバンコクでもっとも古い中国の仏教寺院。完成まで8年の歳月を要しました。「願い事が叶う」パワースポットとしても有名で多くのタイ人が訪れる寺院です。

入り口には9階建てのシノ・タイスタイルの建物が聳えており、右横には東西南北それぞれの神様を祀る礼拝堂、真正面にはご本尊である3体の釈迦如来像とともに58体の神々が祀られる本堂があります。これは、東南アジアのなかでもまれに見る中国南部の寺院伝統建築方式だとか。

すべての建物内で撮影禁止になっているので、ご注意ください。amazing thailandより

グーグルマップにありました。

 

正面から入り中を少々見ることが出来ます。他にもあります

沢山の神があって願い事によって神が違うのです。迷いそうになったものです。

 

暑い国タイ国の食文化について紹介致します。🇨🇷

 

今回は

 

foodtravelTVより

 

บะหมี่เป็ดย่างと書きます。

バッミーペットヤーン

 

発音はコチラからどうぞ

 

บะหมี่バッミー )は中華麺で日本のラーメンと同じです。

中国の麺類は一般的に小麦粉・米粉・緑豆でんぷんのいずれかから作られる。中国北部では小麦粉が一般的に生産および消費され、中国南部では米から作られた麺(ライスヌードル)がより一般的である。小麦粉から作られた麺にかん水穀物を加えて、麺に異なる色や風味を与えることもできる。また、麺の質感や柔らかさを変えるために卵白クズウコンタピオカのでんぷんを小麦粉の混合物に少量加えることがある。ウィキペディアより

 

เป็ดペット )は鴨、カモの肉。

カモ、鳧、Duck)とは、カモ目カモ科鳥類のうち、(カリ)に比べて体が小さくがあまり長くないものの総称。分類学上のまとまった群ではない。冬羽(繁殖羽)ではで色彩が異なるが、カルガモのようにほとんど差がないものもある。ウィキペディアより

 

ย่างヤーン )は焼く。

 

中華麺と焼いた鴨肉のトッピング料理

 

 

続いては

 

様々な食事

 

ソロキャンプは羨ましいところもありますね。薪が燃える炎を見ていると何故か落ち着いてくるのです。そして、何よりもキャンプで食べる料理ですよね。もう楽しみといえばこれしか無いのかなと思ってしまいます。こんな寒い外での料理は何にも変えがたいですよね。

 

ロシア料理は豪快ですね。豚肉の骨付きで脂身も凄いです。タイ料理にも豚肉を煮込んで食べる料理がありますけど似ています。脂身と皮が柔らかくなっているのでとても食べやすいです。

 

タイからバミーナームなんですが一般的に辛い物が好きなタイ人ならではな食べ方になります。なんと言ってもかける唐辛子の量が凄いですよ。でも、身近な人でもこんなに入れて食べますから特別ではありませんね。真似してもいいですが後が大変かもしれませんよ。

 

続いては

 

私の気になる映像をよかったらコチラからどうぞ!。

まあ〜。信じられないくらいの場所に住んでいるんですね〜。そして、小さな子供がご飯の準備で料理してますね。

映像はシェアしたものです

続いては

 

Alyonaさんによるカバー曲連載です。

今日はCeline DionのMy heart will go on です。

映像はシェアしたものです

オリジナル

セリーヌ・マリー・クローデット・ディオンは、カナダ人女性歌手である。 『FALLING INTO YOU』で最優秀アルバム賞、「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」で最優秀レコード賞など計5回のグラミー賞を受賞している。ウィキペディアより

映像はシェアしたものです

20210114212412d85.jpg

タイ人モデルfacebook友より

  

人気ブログランキング 

  

ダイエットランキング