ワットチャローン

プーケットで最も信仰を集めているタイ式仏教寺院。プーケットタウンの南西約8㎞にあります。本堂には数体の仏像などが安置されています。地元の人々から絶大な信仰を集める高僧らの像があり、彼らの像の全身には参拝に訪れた人が寄進した金箔がびっしりと張り付けられています。Amazing thailandより

20210101210336067.jpg

プーケットは島であることが良く解りますよね。

お寺の側まで来ましたよ。

タイのお寺の敷地内には大小の建物が多いですよね。

庭の中を見ましょうか。

入口の前に来ました。

お寺の中に入ります

中を見て周れますよ

夜のお寺の雰囲気はなかなかですよね。

もうこうなったらお寺を一周しようかな!、何か見えるかもね!

グーグルマップを使用しておりますのでアプリが必要です。

暑い国タイ国の食文化について紹介致します。🇨🇷

 

今回は

foodtravelTVより

 

ซาบะย่างเกลือと書きます。

サーバッヤーングルア

 

発音はコチラからどうぞ

 

ซาบะサーバッ )はサバ、鯖。

 

ย่างヤーン )は焼く。

 

เกลือ( グルア )は塩。

 

もうお解りのサバの塩焼きです。勿論、この料理は日本の料理としてfoodtravelTVは管理しておりました。サバは食べるけど焼いて食べるのが日本と云うことでしょうか!。ヨーロッパでも食べますよね。調理方法が異なりますが、大体バターで料理するのがヨーロッパ式って感じですよね。

今回はサバの塩焼きですから日本人なら少なからず食べた経験がありますよね。

但し、タイでは一般家庭ではどうかな!。

旅行者で訪れる海の近くでは観光客向けに焼いて売っていますが市場で購入して食べる程では無い様です。まあ~、私の私感ですがね。

 

続いては

 

今回のお家ご飯はボウさんの連載となっています。

彼女のいる地域は東北地方のようですからバンコク辺りに行くことは無いのかもしれません。

お家ご飯的な料理には十分な応えられるキャラクターでもありますね。

さて、今回は何かと云うとルークチントートなんですね。

タイでは一般的に購入出来る鳥肉、豚肉、牛肉、魚肉の肉団子があります。

映像はシェアしたものです。

続いては

 

タイ在住の日本人の方のニュースです。Martより

ドン・キホーテがあるんですから大分変化していますね。

 

前回に続きタイ人女優の新年パーティーです。

誰って、アムパッチャラーパーで白い服装でお金を手にしている方です。

202101012301439d3.jpg

彼女は女優でありますが、最近はCMが多いとか。

それにしても、彼女は若く見えますよね。でも、1978年12月生まれですから既に40歳を超えているんですよ。

タイの女優ナンバーワンを十年も獲得しているからその実力ほ確かなものです。

私のブログでも何回かタイ人女優として写真を紹介していますよ。

 

私の気になる映像をよかったらコチラからどうぞ!。

マッドマックスでネルギブソン主演でここからシリーズ化しました。それにしても若いですね〜。

記事、写真及び映像はシェアしたものです。

続いては

 

Alyonaさんによるカバー曲連載です。

今日はABBAのHappy new yearす。

映像はシェアしたものです。

オリジナル

映像はシェアしたものです。

 

202012291716462e7.jpg

タイ人女優facebook友より

ノリノリな彼女

 

  

人気ブログランキング 

  

ダイエットランキング