自己紹介 
殿、現在小学5年生の男子です。父、母、犬一匹、三人プラス一匹の家族です。
もちろん主役は殿!殿はたまに宇宙人にも変身します。

宇宙人こと殿の攻撃は静かな朝と共に訪れます。

漢字+白地図+計算+ドリルこれが、毎朝の日課。(これが終わってから登校)

幼稚園の頃から朝のお勉強?はしていたが、その頃は飴玉1個につられてニコニコ勉強。

これが、今では難しい問題に当たると・・・

答え合わせで違っていると「なんで?なんで?」ブーイング。

解答が違うと言いたいのか?答え合わせをしている人が悪いと言いたいのか?

攻撃をしてくる。

このお殿様。目指すは開成!

今年度の開成中学の学校説明会に参加。

説明会では、校舎案内をしてくれる先生の真後ろを陣取り、興味津々。

おーい!殿。父、母はここに居ますぞ。(最後尾)一緒にまわりましょ~

帰りの電車で

殿「あそこに行く」

父「無理やろ」今の勉強量では?

殿「いや!行ける。行く。」

殿の自信はどこから出るのか?

あなたの頭の中が見てみたい。(母)

今朝も父と大バトル。怒ったまま出勤する父に「いってらっしゃい」の言葉も伝えず。

ソファーでお殿様気分の息子に

「このまま父ちゃんが、通勤中に事故って死んだら絶対後悔する」と一言(母)

泣きそうな顔でベランダから

「父ちゃん~いってらっしゃい~」と手を振るバカ殿でした。


こんな感じで日々の出来事を綴ってまいりますのでよろしくお願いします。

ペタしてね

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村