高校を卒業すると今までとは違ってかなり視界が開ける人多いのではないかと思います。


例えば自動車の免許をとったり、アルバイトを始めてみたり、ですね。


で、これは個人的な愚痴なのですが、いちいちそれをTwitterでアピールするな、とw


「今日は初バイト!」「自動車免許とったばかりでさっき事故りそうなったったったったったっww」←殺すぞ。


少なからず、語尾に「凄いでしょ?」的なニュアンスがあるはずですし。


確かに凄いよ。凄いけども。


スマホ片手に内心ドヤ顔してるのを想像すると腹が立ちますねw


言っておくがドヤ顔するほどの事では決してないぞ。


むしろそれだけでドヤ顔するほうがまだまだ青いぜ。


追記 :「友達の車に乗せてもらった!」←これも腹立つからアウトです ありがとうございました。


結局何が言いたいかっていうと、







俺、アルバイト始めました!


凄いでしょ!?


・・・とは言いませんが、やっぱり色々大変ですねw


LAWSONでバイトしてて、まだ研修中なのですが 管理・掃除・掃除・掃除・痔 と もうこれ清掃員かな?


レジも既に触らせてもらってますが、レジ打ちからの袋入れが一番大変ですね。


慣れてないのでスピーディーにやるのが難しい・・・。


加えて Lチキ や からあげ を扱うにもそれぞれ入れる袋が違ったりと大変ですw


後、マチカフェ廃止しろ(笑)


手間が増えるんだよなぁ・・・w


「お待たせしました。こちらお熱くなっておりますのでお気を付けてお飲みください。」とかいう呪文。


活舌が悪く声に覇気も無い俺にとっては関門の1つとなりますw


客がレジに来る時内心「来るなぁぁぁ!(阿鼻叫喚)」って叫んでますw 経営が成り立ちませんね♪


今のところは上は屍から、下は還暦の方までなら対応出来ます(笑)


それは何故か?だって相手の方が動きトロいんだもん←


ポイントカード出すだけで凄いタイムロス!チョロいぜ!



と、この後高校の卒業記念に行った旅行の話でもしようかと、むしろメインはそちらだったのですが既に結構喋ってますねw


でも書きます(笑)




卒業旅行として、神戸のほうに行ってきました!


・・・3000円分の駄菓子と共に(笑)


ハイウェイ途中で寄ったサービスエリアで初めてドトールのアイスショコララテ的な何かをいただいたのですが、









滅茶苦茶濃厚で!ハーゲンダッツに似た高級さを感じましたw


虫歯促進ドリンクですね(営業妨害)


自費では二度と飲むことが無いでしょう!ご馳走様でした!


車内ではほぼくたばってて、知らないうちに最初の目的地に着いていました。


『グリコピア神戸』入場。


簡単に言うと江崎グリコの工場見学ですねw


予約制かと思います。


他の家族連れやツアー客が皆シアター室に入れられて、カカオ豆の採集からチョコが出来るまでのビデオを見せられました。


その前に歴代のグリコのCMが流れていたのですが、個人的には俄然そちらに食い付いてましたw


松田聖子さんや小泉今日子さんが若々しくて、サイコーっす(笑)


古い順に流れてて、モーニング娘が来た辺りから俺のターン終了。


むしろその辺りから自分の人生スタートしたはずですがw


ガッキーに至っては完全に萎えました(笑)いや、普通に可愛いと思いますけどw


そして係の指示に従ってグリコの歴史解説や、いよいよ工場見学が始まるわけです。


入口付近のフロアで歴代のCMタレント等紹介されてて、オレ得すぎて漏らしました。









ちなみに同行していた剛さん(石井さん)は森高千里さんに盛り上がってたみたいです、股間が。


確かに申し分無く綺麗です♪


終盤のフロアでは遂に歴代のグリコのキャラメルのおまけが飾られてて、これまた惚れました(笑)


大正11年か12年から続いているそうで。


退館と同時にグリコピア神戸オリジナルパッケージのプリッツを頂きました♪


・・・そんなの食べれないじゃないか!w


けど流石は大量生産、お金を出して買うのが勿体無いぐらい次々と作られてましたw


というわけで今後プリッツは買わないでおこう。サラダ味不味いし。


大手企業を敵に回していくスタイルで。


最後に屋外に展示されていた『グリコワゴン』とかいう"TOYOTA ハイエース"を写真におさめて。









ナンバープレート歪みねぇな。


そして簡単に昼食を食べる為に神戸の中華街へ。


どうしても中華街の雰囲気があまり好きになれない自分は内心あまり穏やかではなかったですが。


食べた揚げ餅やゴマ団子が甘くて美味しかったです♪









甘党ですのでっ。


その後はノープランだったそうで、神戸市内をただただドライブ。


途中で目的地が『神戸市立須磨海浜水族園』に決まり、行ってきました♪


旅行と言ったら水族館!ってぐらい水族館好きなので無論オレ得♪


エントランスを抜けると早速ダイナミックな空間が広がっていました!









暫くその場に籠城(笑)


ザコからサメまで幅広く種類豊富に展示してありました。


行きたいって人は隅っこにいるネコザメをお見逃し無く!w


次のフロアからは小さめの水槽で様々な海洋生物を展示されていました。


幾つか別館があり、自分が気に入ったのは「アマゾン館」です。


入るとまた早速、大水槽が出迎えてくれます♪









世界最大の淡水魚 ピラルクー や個人的に好きな レッドテールキャットフィッシュ 等を同時展示するお決まりのパターンでしたがやっぱり見入りましたw




世界最大とは言え地元の 魚津水族館 とかいう"廃墟"(土下座しとく。)にも生息してるのでレア度がアレですね(笑)


ですがこの水槽はトンネル水槽になってまして、進路に沿って進むとトンネルをくぐれるようになってます♪









360度熱帯魚が遊泳するパノラマは圧巻で、当日二度目の漏らしましたw


他にも別館ではラッコやペンギンやアザラシ等も展示されています。


記念のプリクラを撮って、お土産売り場へ。


弟(YOSHIKI)へのお土産を重点において店内を回り、結局この3点をYOSHIKIの為に購入しました。




ポストカードと、須磨海浜水族園限定と謳われたキューピーのストラップと、店内にあったガチャガチャを回しまして。


そのまま退場。帰路へつきました。


また暫く車内でくたばっていたようで、店内で琵琶湖を一望出来るとかいうサービスエリアで夕食を頂きました。


既に辺りが真っ暗になってたので夜景ですかね、でもガラスに反射した店内の方がよく見えましたw


ここで頂いたのは 京風ラーメン ♪




謎に干し梅が付いてきましたが、ありがた迷惑でした☆


背脂でしょうか?凄くコクがあって美味しくない訳がない反則プレーでした(笑)


スープもやみつきになりますw


サービスエリアのラーメンとしてはとても美味しい部類なんじゃないかと勝手に推測しておきますw


これ見てラーメン食べたくなっちゃった系男子、ラ王食べようぜラ王!


「飯テロは軽犯罪」をモットーに、お詫び申し上げておきます(笑)


コペンは軽自動車だろ!(←は?)


そんな感じで卒業旅行楽しんで参りました♪


連れて行ってくれた剛さんには感謝m(..)m




と、またまた長文ブログ失礼しましたw


隅々まで読んでいただけたなら幸いですw







P.S.近々このブログ閉鎖予定ですが、その時はまた折り入って報告します。