ブラックコーヒーでカフェインチャージ完了!


今日は起きていられる!


昨日、一昨日と、薄ら眠くて2:30前に布団中でくたばってしまうという失態をおかしていました…。



で、月曜から6限授業が始まりもっこり!


7限授業が遂に絶滅したという事ですが、7限授業に対しての6限授業、ぶっちゃけ大差無いぜ!


それも総合コースの方々は3年間6限授業だったわけで、もう特別進学コースは滅んでしまえ☆


特別進学してないんだよなぁ…(自業自得)


6限授業は文系理系ごちゃ混ぜで成されていて、気になるアノ子と一緒になったり♪気に入らないアイツと一緒になったり♪いよいよ保健室にピットインしたくなります!いや、マジで!


…と、思っていたんですよ、最初は。


何というか全体的に腑抜けな授業になってて、ぬるま湯に浸かってる気分で受けれてますw


まぁどう転んでも意味無いモノは意味無い!ってか意味の無さに磨きがかかってて、そんなんならもうやめてしまえよマジに。


…という愚痴でした。


オールユーニードイズキル(※英語の授業にて)、面白かったぜ♪




そして今回は、最近ガラクタが増えつつあるのでブログで消費していこうかと思ってます。



1つ目のガラクタの話。


先日、実家に居た時に、急に玄関の扉が閉じる音がしたんです。


ん、ホラーかな?と思って玄関に行ってみると…










小包が届いてましたw ってか落ちてましたw


何処ぞの運送会社かは知らんが仕事雑すぎだろ!w


…多分赤色のチキチキバイクでお馴染みの郵政のおっさんですかね。


ガラクタにはガラクタらしい扱いを、って事か? 人の荷物ガラクタ呼ばわりしてんじゃねぇオマエん家の地盤ガタガタにするぞ。ワハハハハ(※爆笑)


大体、ガラクタみたいなバイク乗ってる分際で。燃やすぞ。


…なんて思わず、これは良いネタになったなとポジティブに受け取って、開封しました。










蟲ボーグ。


いいでしょう、ガラクタでしょう。


ゼンマイ仕掛けで音の割にぬるいバトルをしてくれる『TOMY』社の産業廃棄物でした♪



2つ目のガラクタは、 い     つ     も      の     ☆










この他にも色々あったんですけどその中でも本命だったのが、










ウルボーグMS(メタルスパイク)。


あまりにも状態良好だったので思わず手袋越しに触れました略して 手越!


今の世代の一昔前の世代のバイブレードの中では最強だったんじゃないかと予想してますが。



このベアリングが初代ウルボーグと同じつくりになってまして、最後の踏んばりがきくんですよね。


持久性能に優れた軸足になってます。



で、他にも色々ガラクタを募らせてたんですが、このぐらいで良いんじゃないかなってw ってか正直特に面白味無いと思ったので割愛します(笑)


後はロボったりロボったりメカったりしてました。雑(笑)




そして先週の土日の話をしますw


土曜はリサイクルショップを漁った後、ドライブしまして、見つけた駄菓子屋に入ってみました。










今時化石に近いほどの個人経営の駄菓子屋さん。


店内入ったけれども特に駄菓子に飢えてなかったので、駄菓子っぽさに欠けるチョイスでお買い物をしてしまいw


メロンソーダの缶ジュースを飲んで帰ったのですがメロン味がよく出てて美味しかったです♪



日曜日、県外に水汲みに行ってました。


This is 楡原 in Toyama. Shine.   (これが富山のニレハラです。伝統行事は "猿とベイブレード" です。)










でもホントに猿3匹ぐらい見掛けましたw


そして現地の近くの道の駅(?)らしき所で昼食をいただきまして。


高山ラーメンと自家製甘酒。










ドライブイン「すごう」…


スゴウ……SUGO……SUGOアスラーダ…










アスラーダGSX、イケメンすぎ(笑)←


ってか高山ラーメンなんて言われてもどの辺りが高山市クオリティなのか何処かに書いてあればありがたみも感じると思うのですが、無論そんなものは無く。


ただ、山菜が入ってたので、山菜が怪しかったです、そして普通にクソ美味しかったです。


また、自家製甘酒ですが、凄くお米の味がして粒々が沢山入ってて、個人的には 森永 のソレを超えてました(笑)


暖まる…



そして本題の水汲みへ。


意外と人が来ていて、汲むのに時間が掛かってしまいまして…。


帰りは、寄り道して帰りました。


風景がのどかで綺麗で。












すると こじんまりとした玩具屋を見つけまして、入らなきゃ、ってことで入店。


店主さんが写真載せることを許可してくれなかったので1枚だけ…!(←違反していくスタイル)










ショーケースに憧れましたw


流石は古くからの玩具屋なのか、珍しそうな品もいくつか見掛けました。


しかも駄菓子屋も兼ねているようで、駄菓子コーナーで駄菓子じゃない物を買って、店を後にしましたw


土日の駄菓子屋で買った物ですが、










紙飛行機のように摘まんで飛ばすタイプと、ゴムで飛ばすタイプを1つずつ買ってきましたw


小さい頃でもあまり手を出さなかったのにこの歳になって…w


スピットファイヤー は聞いたことありましたが、下のグラマン社の機体は初見でした。


グラマンと言えばやっぱり トムキャット 派ですw


玩具屋を出て、通りを散策していると、これまたレトロなカプセルトイマシンを見つけましてw










『コスモス』製です♪


コスモス社のは取り出し口が下向きなので、カプセルをそのまま地面に落として破壊する結構カオスな仕組みなのかな?なんて思ったりもしましたが、専用の乗せる台とドッキングすることで機能するんですねw


ちょっとした疑問が解けてスッキリしましたw


中身は要らんがこのマシンが欲しい…w


いつか買お。(鼻くそホジホジ)


最後に地元の 事務キチ に寄って、帰宅しました。


なかなか充実したドライブになりました♪




後は5日間学校に行けば、暫く休めるのか。


気になるアノ子を目の保養にして、頑張ろう!←


文系理系、8,9,10組がごっちゃごちゃなのでメンツが新鮮ですねw


6限授業、なんだかんだ楽しめてる自分が居ます(笑)


自由度高いのが最もな理由ですがw


ただ、選択制の数学が確実にしくじってましてw


ガチな方々に混じって授業やらされてるので、一番後ろの席をとって高見の見物きめこんでますw   皆ガンバです。


そんな感じで後少しだけ辛抱しよう…。仕方無いね。



では、お休みなさいm(._.)m まだ寝ないけど。







Android携帯からの投稿