あああ眠いZzz...


寝ていいっすか?w


…ブログ書くポテンシャルじゃないですが今宵も深夜からお贈りw


今回は、今シーズン観てるドラマについて自由気ままに感想等話していこうかと。


まず、今シーズンは "初回○○分延長!" みたいなの多すぎですw


一発目から2時間スペシャルは正直うざいぞ(笑)


スペシャル迷惑です☆


何が嬉しくて草彅の顔2時間見てなきゃいけないの…。(※スペシャル失礼)


15分延長もまた中途半端でよろしくない。


集中力的にもスタンダードな50分間放送を推奨致します。


高校の授業だって50分刻みでしょ!


無論俺は持って2分ですが…w


日本の誇り、カップ麺すら凌駕するタイムでスヤスヤと机を耕しにいく!(俗に言うヘドバン)


そんなわけでドラマはやっぱり2分間放送でお願いしますm(._.)m


キューピーも満足にクッキング出来ねぇ…w



そんな苛酷な条件下で始まったトップバッターのドラマは、『銭の戦争』。










草彅満足☆


1話目の宣伝で「金返せ!」と草彅がわめく、明らかに面白そうなドラマですが、


今シーズンのトップバッターにして、一番面白いドラマかもしれませんw


『半沢直樹』っぽさが少しあり、でも 半沢直樹 に比べて凄く砕けた感じの、見易い仕上がりになっています。


銭の戦争のハイライトは…







何と言っても草彅です♪







ちなみに 新川優愛 さんも出てます。可愛いです。




そして草薙が満足し終わり、週をまたいで始まったのが『学校のカイダン』。










西洋の協会みたいな校舎に、デスイーターみたいなヤツが車椅子に乗ってて…ってあれ、ホグワーツかな?


やたら発狂するし車椅子に乗ってるヤツ魔王気質だし…ってあれ、BUCK-TICKかな?


…っていうドラマ。(テキトー)


とりあえず奇声あげまくる所が大嫌いです(直球)


神木隆之介、テメェのことだ。


個人的にコイツの目付きが嫌い…ってかコイツが嫌い!←


一方、今話題の 広瀬すず さんは勿論可愛いのですが、個人的な推しメンはプラチナ枠生徒役の間宮くん。










一番右端の人。


…の左下のナイナイ岡村はなんか腹立つ(笑)


とにかく 神木隆之介 が俺の中の何かを底割れさせてますねw


そして個人的に 広瀬すず さんが マラサイ に見える…w










うん、例えが雑(笑)


まぁほどほどに展開を期待していきたいと思います。




次に始まったのは、『ゴーストライター』。










やっぱり何か面白いんですね、顔が。


新垣さんおっすおっす。


…じゃなくてw










あれ、水川あさみ さん更に綺麗になった?と見惚れてましたw


真面目なお話で。


最初に良いとは言えない現在を見せ、過去を振り返ることで、どうして現在に至るのか気になる構成に仕上がっています。


前シーズンの『Nのために』もそうでしたね、となるとシリアスな展開が予想されます。結局最後まで観ませんでしたがw




そして続いて始まったのが『まっしろ』。










まず、堀北真希 さんと 志田未来 さんの共演に個人的な新鮮味がありました。



そして 堀北真希 さんのナース姿がとても可愛いw


元々 堀北真希 さんは特に好きでもなかったのですが、これを機に好きになりそうですw


また、秘かに 水野美紀 さん推しですw










他にも美人キャストが揃ってて、その分ブスが際立つブスガス爆発ドラマとなっております(笑)


"白い大奥" なんてキャッチコピーあるみたいですがなんだかんだでそんなに仲悪くなさそうな一面にホッとしたり…w


だから女の戦い的な部分もありますが気張らず見れそうです♪




そして次に始まったのは『○○妻』。










少年隊が素直にかっこよすぎるのと、柴咲コウ さんが素直に綺麗で、これまた目の保養としても見れるタイプのドラマです。


柴咲コウ さんの役柄にクセがありまして、ミステリアスな妻の本性だとか目的だとかが知りたくなりますね。


こちらも至って真面目なドラマです。




続いて、『残念な夫』が始まりました。










玉木宏 ってこんなにかっこよかったんだな(笑)


役柄はかっこよくないですけどw  ビジュアル的にかっこよくてビビりましたw


玉木宏 の収集グセに共感を覚えたり…w


そして 倉科カナ さんの妻役がちょっとやり過ぎ感があるように思えますw


妻の地位高過ぎるよ、キンタマ(※玉木)縮こまらざるを得ないよ。


ここに来てシーモネーター。最低です。




次に始まったのは『問題のあるレストラン[セクハラパワハラに負けるな女子たち]』。長い(憤怒)










こちら割と惰性で観てます。ってかキンタマも惰性でしたがw


これから面白くなっていきそうですよ、以上。




続いては、『ウルボーグ』が始まりました。










ちょとまてちょとまてお兄~さ~ん♪
そこ『ウロボロス』ちゃいますの?♪


…流行りを取り入れてくスタイル☆ラッスンゴレライwwラッスンゴレライww


で、こちら山田優と城田優(似)のダブル主演ドラマ。


警察サイドの城田優と、極道サイドの山田優、という相対的な関係にありながら裏では繋がっていて、真相を少しずつ突き止めていくという燃えるシナリオになっています。


今回唯一のアクション系。


アクション系もやっぱり1つは欲しいですね♪




そして観てきた中で最後に始まったのが、『流星ワゴン』…










…とか言う『素敵な選TAXI』進化版(笑)


むしろ クジラクラウン から オデッセイ になった辺りレア度が退化してますがw


そう言えば番組説明欄で、



バック・トゥ・ザ・フューチャーとかモロに言ってしまうんですねww


確かに言われてみればバック・トゥ・ザ・フューチャーですわw


そんなんならTATSUYAで本物借りて観るわ←


でも流石はバック・トゥ・ザ・フューチャー、ドラマも面白かったです♪


是非観ていきたいドラマの1つとなりました。


そして 井川遥 さん綺麗すぎw


ご馳走様でしたyo。




後は、今週月曜から入ってた『デート ~恋とはどんなものかしら~』を弟(YOSHIKI)とベイブレードしてて見逃したので今日か明日観てみようと思ってます。





そんな感じで、いまいち自分自身では盛り上がれずドラマについて書き綴り終えました(笑)


この企画やめた方いいかも、俺的にw


疲れますねぇ(笑)


でもまだ寝ませんよ←


死ぬまで起きてやるぜ♪


ってなわけで、ご愛読ありがとうございましたm(._.)m