久しぶりに、、、
なんと!南砺市へ行ってまいりました🤣
おっかしー😆


古い友人のTAS代表おすすめの

春乃色食堂さんでランチです!

雨降ってたんで軽自動車で行ってまいりました🚗


入口↓を見た途端に入店を躊躇しました😅

普通に民家の入口やし…😅


勇気を出して入店!


メニュー安っ😳😳😳

今時、500円以下のメニューってなかなか見ないです。

価格も昭和レトロ。


店内は老若男女、地元客で賑わう😄



実は福光にわざわざ来たのは理由があって、、、。


最近、キングカズが大好きなひろまる滑川店さんが閉店されました。

先月だったか、体調が悪いからしばらく休業するかも、、、

と、マスターから話を聞いて、、、

で、ホントに2日後くらいに休業しちゃって、

で、少し前から店舗に貸店舗の看板が掲げられた😭


悲しい。

大好きなラーメン。

マスターとは、わずかだが人間関係が築かれていたと思う。

元気でやってるかなぁ。


と、味だけでもと、ひろまる福光本店へ向かったのだが、超行列&超満車😵


あきらめた。



卓上↓

割り箸の向こう側はおでん。

すごく人気がある様子。


中華そば大盛り¥630!

レンゲはないようだ。


まずは一口…。

THE中華そばです!

いわゆる、ガチな中華そばです!

さっぱりまいうー。

呑みのシメにあいそうな感じです😄


具材が、しっかりしてる😄

専門店ではないですが、食堂の安価な中華そばとしては上々のクオリティーではないでしょうか。


🚗🚗🚗

少しドライブ。


旧道の駅利賀↓

場所悪すぎだよねー。


利賀小学校高沼分校跡↓

なんかワクワクしないなー😅


覗くだけ↓

なぜに漬物石?


帰ろう。