2日目
朝5時に起床。
が、やることがない😅
本日の第一目的地が9時30分から、、、。
ホテルから24kmと近い。


とりあえず、朝食バイキングを張り切って食す(笑)

シャケと鶏の照り焼きがまいうー😄

今日は3回転。


名言を一つ、

最近の朝食バイキング会場で

ガチで食す人を見かけない👀

byキング(バイキング)😆😆😆


9時にホテルを出発し、

山梨県北杜市の牧原交差点。

国道20号線と交差しています。


傾斜があり、交通量も多いので上手く撮影できない😅


牧原交差点はアニメ スーパーカブの聖地の一つです😄

他にも色々あるみたいです👀


近くのスーパーおの↓

1番の聖地がここ。

ワクワクします😄


いやーん💕

小熊のささやきが聞こえてきそうです☺️


すごく楽しい😄


オレってオタクだよねー😆


お土産コーナー↓


ニヤニヤ眺めていると、男性店員さんからいただきました😄↓

最近、イベントがあったみたいです。

色々買込み、出発です!


ルート⑤

諏訪湖へ向かいます!


諏訪湖畔の風景↓

ちょっとした用事を済ませます😄


ルート⑥

楽しかったのは最初のR142のみ。

脇道にそれようが、R18だろうが、とにかく渋滞しています😮‍💨


長野市、上田市、松本市は要注意👀

人口密集地帯なんでしょう👀


どこかの道の駅↓


🏍️🏍️🏍️


13時30分

麺道麒麟児本店に到着!

最近、当ブログに度々登場するR社のM代表のおすすめのお店です😄


メニュー↓


麺とび六方と、どちらで食すか最後まで悩みました😅


中華そば¥950!


まずはスープを一口…。

超まいうーです✨

強い鶏に強い醤油!

互いにぶつかり合い、素晴らしい出来上がりになっております!


麺自体も良好です!

自家製麺かな?👀

ストレート麺って上品に見えます😄


レアチャーシュー↓


鶏肉↓

具材も良好です!


追加の替え玉¥150

少しだけ硬めでの提供です。


まくりました😄

ご馳走様です😋


ルート⑦

残り150km。

ひたすら我が家を目指す😅


それにしてもボルティーが素晴らしい✨

お尻も痛くならないし、スピードもそこそこ出る。

下道ツーリングにちょうどいい😄

燃費が

往路 L/35km

復路 L/38km

と、お財布にも優しい!


白馬長野有料道路の料金所↓

チラっと見えたが、令和7年の●月で料金徴収が終了とのこと。

私の記憶がたしかならば30年くらい、聴取し続けているはず🤔


17時に帰宅😮‍💨

年齢には勝てない😅

疲れました😅


1日目の走行距離350km

2日目の走行距離300km