予定のない平日休み。
天気は良い。

バイクに乗らなくてはいけない(笑)


今日はYB気分😄

いつもの神二ダム↑


リンリンにて休憩。

GW時の賑わいはない。


🏍️🏍️🏍️

R41!


いつのまにか閉店されているドライブイン数河。↓

たしか、トイレが有料(協力金)だったような🤔


🏍️🏍️🏍️


ブロ友さんのブログを見て、来駅!

飛騨細江駅。


いー雰囲気だー✨


駅ノートに素敵な絵が描かれていました☺️↓


🏍️🏍️🏍️


やっと着きました!

高山市内の新井こう平製麺所

R社のM代表のおすすめ店舗!


地元客で賑わう超人気店!

営業時間は6時〜14時30分。

定休日は水曜日。


券売機↓

やばい😅

予習してないし😅


よくわからないまま、適当に購入。↓

2玉 天ぷら入 620円。

絶対的に安いです😄


セルフスタイル。


見様見真似でうどん・きしめん

と、コール😅


まずはかけつゆを一口…。

超しょっぱい(笑)

後でわかったのですが、かけつゆもつけつゆも同様のものらしいです👀

飲むことを前提としてないのです。

しょっぱくて当たり前、まくりなんてもってのほか(笑)

味は名古屋で食べるきしめんのかけつゆの濃いバージョンです😄


うどんリフト!

柔らかくて美味いです😄


きしめんリフト!

きしめんのほうが好きかも😄


天ぷらはかき揚げでした✨


ご馳走様です!


もりそばを食べているかたがいました👀

次回はそれにしよう😄


以下、ネットより。




もりそばをコールするには

そば、ころ、水なし、冷たいつゆ。

かな?😅


🏍️🏍️🏍️

帰路はR360!


R360の脇道裏道は少し世界が違う😄




角川駅↓

駅舎は新しいが。


ホームの風景が素敵✨




高山本線を乗り鉄したくなりました😄