清六家で朝ラーの後、筑波実験植物園へ。

入場料大人¥320。


…。


…。


…。


やっと花壇らしきものがあり。


映画スタンドバイミーを想い出した。↓

少年達が死体を発見した場所に似ているかな!?




ソイヤっ!


化石?


デカい貝かい?(笑)


標本。


魚類が全くいない。


熱帯。


熱帯。


サバンナ。


サバンナ。


植物が好きな人にはおすすめかもです😄

時間潰しにもってこいです!


😄

😄

😄


ランチは、つくば市内の、

いちむら食堂さん✨


ラーメン定食が有名な店。↓


店内はすごい賑わい😳

昭和の食堂って感じです。

懐かしく感じますが、ここまで年季の入った食堂に入るのは初めてです👀


スタッフさんは外国人女性。

すごく親切に接してくれます😄

(つくば市内は外国人が多いです。)


情報によると、何を食べても美味いらしい😋



もつ煮込み¥650✨

北関東と言えばもつ煮込み✨

シェアして食べました。

ウルトラ美味死✨


ワカサギフライ定食¥1000✨

富山県では見かけないメニュー✨

霞ヶ浦湖で獲れるんかな?🤔


こんなに食べれないよ(笑)↓

デカ盛りのお店なんかな?

息子が頼んだアジフライ定食はアジが3尾入ってました(笑)


フライもご飯も豚汁も冷奴も超まいうー✨

冷奴はソイヤより美味いし(笑)


娘と別れ、、、。


🚗

🚗

🚗


群馬県富岡市の富岡製糸場へ。

入場料¥1000😅







ファミリー向けの社宅。↓












女工用寄宿舎。↓


ブラックなイメージです😅

が、面白い観光地です。


群馬県って、色々楽しいスポットがあります! 


また北関東シリーズのブログを書きたいです😄