弥彦駅からのルート。↓


🚶🚶🚶


ひたすら歩いて

青島食堂東堀店✨


外待ち5名。

店の外にある券売機で食券購入後、列に並ぶ。

で、正しい行動をしているのか不安になりつつ、ドキドキしながら待つ(笑)

しばらく待つと店内から、お声掛けをいただけます。


店内は店主さんのワンオペ。

湯切りの技術に見惚れます😄

カウンター席、8席ほど。


🍜🍜🍜


青島ラーメン大盛り

¥850!


そそります✨


まずはスープを一口…。

まいうーです!

さすが名店の貫禄です!

ピリっとした生姜が甘めのカエシを引き立ててます!


麺はモチモチプッツン。

美味死な麺。

店主さんの高い技術が味に反映されています😄


私にとっては一級品の焼豚。

チャーシュー大盛りにすべきでした😅

まくりました!


🚶🚶🚶

足の裏が痛くなるほど歩き…。


マリンピア日本海到着!


入館料¥1500!


キングカズ、水族館好きです!


見知らぬアベックが…。


男:あっ!魚の求愛行動っ!

女:え〜っ?QRコードぉ?

ついてなーい。


ネタの提供、ありがとうございます😊


アザラシ⁇

なぜか直立⁈


そろそろ宿に向かうかな。


③へ続く