ブログにあげようか悩みましたが、


ボルティー 買いました!


嫁キング用です😃

ご存知の通り

嫁キングは小型二輪免許しかないので

来春に普通二輪免許取得を見込んでの

先行投資です!


細部を細かくみると

経年劣化が激しく、見た目にボロい、、、

ボロティーです(笑)

おっかしー😆😆😆


冬の間に綺麗に仕上げて

ボルテージを

あげていきます(笑)

またまた面白いことを言いました🎉


1996年モデル(スズキに確認)

状態は悪くないのですが…。

ここからが面白くない話。

やはりバイクブロガーでもあるので

注意喚起のために記録しておこうと思います。



話は11月上旬にさかのぼり…。

某フリマサイトにて当車両を発見し、下見の約束をしました。

富山市内のコンビニの駐車場で待ち合わせ。

実動車両とのことで運転してこられました。

多少のヤレはありますが、不具合はフロントブレーキランプがつかないのみ。

試乗を勧められましたが、乗車している様子を見ているので試乗せずに購入の約束をしました。

お相手は30代?物腰の柔らかい男性で好印象です😃


引き取りは後日に運転して持ち帰ることになりました。


で、数日前に妻と2人で車両の引き取りにお相手のご自宅へ伺いました。


肌寒い雨の日。

現地にてレインスーツを着込みフルフェイス着用。


妻は純正部品を積み込んだ軽自動車を走らせ、陸運局へ名義変更へ。

私は運転して自宅に帰る。

の予定が…。


発車しやすい場所に移動されていたボルティー にまたがりセルにてエンジンスタート。

ギヤをローに入れスタート?????

スタートできない???


キング「このバイクおかしい、なんかあった?」

お相手「下見の日から、一回も動かしてません。」


フロントのブレーキが噛んでいて、人間の力で押してもズズズッとやっと動く状態。

状態としては軽傷ですし、自宅に持ち帰れば自身でもなんとかできるかもです。

個人売買に闇はつきものなんで、その点に関しては腹は立たない。

が、乗って帰ると事前に伝えてあり、乗って帰る私を見送ることがわかっているのに


なぜ、不具合を伝えないのか?

 

悪意の塊なんか?

それとも天然か?(笑)


これ、危ないよ💢


キング「あのさー。キャンセルとかじゃないけど…。」

と、言いかけて飲み込んだ。

どっちみち購入するし、値下げ交渉をする気もない。

心配そうな妻の表情を明るくしてやりたいと思いました。


R社に電話して、とりあえず中継させていただくことにしました。

代表に話したいこともあったし、都合が良い。


R社までなんとか自走🏍️


状態は運転中にブレーキをかけると温まり噛みつきがなくなる、冷えるとまた噛みつく。

そのまま運転するのも嫌なので、代表にお任せしました。


なぜだろうか?

大人の階段を少し登れたような気がした46歳のキングでした😁