私が学生時代に3年間を過ごさせていただいた茨城県水戸市。


親に借りてもらって住んでいたアパートの付近は大きな変化を遂げていてビックリしました🫢

普通にドライブするだけで楽しい✨

当時の記憶が次々と甦る😁


ランチは当時の友人に付き合ってもらい…。

スタミナラーメン 松喜吉さん!

水戸市のスタミナの老舗です!


シンプルイズベストなメニュー↓

スタミナ丼が消されていて少し残念な感じがする🙂




こちらがホット(スープあり)

友人のチョイスです!


私は冷やしのW(スープなし)


久しぶりでワクワクします✨

ウルトラ美味死✨


茨城県以外の人だとピンとこないラーメンだと思います。簡単に説明すると、レバー唐揚げと南瓜とキャベツを甘辛いトロミのあるアンをかけた麺料理です。

個人的には冷やし(スープなし)が好みです。


仕上がりの良いレバー唐揚げ✨

レバー嫌いな人でも、スタミナのレバーは食べれるという人が結構います😁


ありがたく完食です!


友人たちと記念撮影😁

久しぶりにお会いしましたが、変わらず綺麗なままでした😁

自分だけ太ってしまい残念です(笑)

1人は20年ぶり、1人は25年ぶり。

短い時間でしたがすごく楽しかったです✨

ありがとう😊


読者様は友人=男性と思われたかたが多いと思います。

不意打ちをしてやりました😆


さてと、つくば市へ向かうぞ!