土曜日のお昼、エストレヤの整備にも飽き、お腹も空く…。


バイクにも少し乗りたい😁


妻を誘い上市町の都(みやこ)さんへ。

相変わらず、店内は活気があり繁盛している様子👀


さすがに1割ほど値上げしたようです↓


いつものとんこつにんにくラーメン✨

毎回、来店するたびに他メニューに目移りしそうになるが、結局同じものを頼んでしまう😆

次回はもつ煮込みうどんにします!


まずはスープを一口…。

ウルトラ美味死✨

豚骨、ニンニク、醤油が三位一体となり芸術的なハーモニーを奏でております!


焦がしネギが良いアクセント!

昔、ミスター味っ子で焦がしネギラーメンってありましたよねー。

覚えている人は少ないであろう🤔


中太麺。

家系とは違う豚骨醤油ラーメンを楽しめます✨


すごく美味い焼豚✨

残念ながら1枚のみ。


ありがたく完食しました!


🍜🍜🍜


久しぶりに…。


私の好きなラーメン屋さん

ベスト5

を更新します!


常日頃、変化する自身の好み👀

今回は、美味さ、気楽さ、リピート率を重視します!


例えば氷見のとんじんちさん。

ウルトラ美味死だけど、

1時間くらい並びますよねー。

そうなると足が向かないと言うか…。


で、北から発表します!


1つ目 ニューハルピン(上越市)

ライダーの聖地でもあります。


2つ目 はじめ家(魚津市)

あまりブログにしませんがよく行きます😁


3つ目 都(みやこ)上市町

今回、食してみて美味さの再確認ができました!


4つ目 麺屋豚道場ぶた壱(富山市)

嫌い&不味いからスタートし、まさかのランクイン✨


5つ目 麺吉平(大沢野町)

技術、センスを感じます!


いかがでしょうか?😁

なぜか、ドキドキしませんでした?