天気がイマイチ。
病院が早く終わった。

今回はブログというよりも、メモ。
アメンバー限定にしようかなぁ。


集合場所候補。

道の駅kokoくろべ。

食事高いよねー。

駐車場もわかりにくい。

広いのに狭く感じる。


宮崎の鱈汁ストリートで発見↓

きっと美味しいんだろうけど、一度買えば満足するだろう。


休憩地候補。

道の駅親不知ピアパーク。

kokoくろべから35km。

少し長いかなぁ?

やはり道の駅市振の関をはさむかな🤔


白馬方面へ向かう時は、この交差点を右折すると、結構ショートカットになる。↓

ただ、ガソリンスタンドに出会えなくなる😅


給油地はここかなぁ。

x6x6x6xさんは、多分この辺りでヤバくなるかも。


で、一般的なR8からR148へ。


小滝駅。

秘境駅マニアの自分は楽しいが、トイレも自販機もない。休憩地にならない。


少し進んで平岩パーキング。

トイレも自販機もある。

いつも、混み合ってない。

ピアパークから34km。

少し、長いねー。

セブンイレブン糸魚川大野をはさむほうが良いかも🤔


2県をまたぐね。

万年NAさんなら3県またぐことになる。

石川県→富山県→新潟県→長野県

ごいすー。


道の駅小谷。

なんでもある道の駅。

平岩パーキングから7km。

休憩地のバランスを考え直さないといけんね。

次回は元祖メンバー+アメブロガー限定にしようかなぁ🤔


富山県でお会いしてないバイクブロガーさんは

ぎゅうさん、hoodonmeさん、もこポンさん、483amebaさん。

55riderさん、再びってのもいーねー。

そう言えば、となりの蕎麦屋で食べたことがない👀

美味いんか?


白馬駅到着。

道の駅小谷から10km。


バイクも駐車できそう。↓


駅から徒歩1分。

ランチ候補の絵夢(えむ)。

いつも一緒にい〜たかった〜🎤

隣で笑ってたかった〜🎤

Mだね。


地元に愛されてそうなメニュー↓


予約可能らしい。


トンカツ定食¥850。


半ラーメンもつく🍜🍜🍜

具のワカメから良い出汁が引き出され、けっこう美味い😋


トンカツも美味い。

脂身が少なくヒレに近いかな。


すごく満足!

近所にあれば嬉しいね😆

ただねー…。

白馬まで行って食べるか?

デートで利用するか?

マスツーで利用するか?

って考えた時に、少し違う気がするのよん。


記憶に残らないし、ツーリングのサブタイトルにもならない。

岩魚天丼ツーリングは記憶に残るやろ。


まあ、第二候補ということにしよう。


白馬と言えば蕎麦なんだけど…。

その選択もストレートすぎるのよん。


で、自身の第一候補はとんかつちとせ。


白馬豚を使用した人気店。

価格的にもネームバリューも申し分ない。

ただねー…。

ネット情報だと、現在はテイクアウトが中心らしく、土日はテイクアウトのみらしい。

しかも超人気店。

しばらく様子見かなぁ。

なぜかしばらく休業。


白馬駅から4km。


白馬八方ジャンプ台。


ここは、天気が良い日に来ると最高なのさ。

バイクって飛べるんだぜ!


長野五輪懐かしいね。

当時、嫁キングは里谷多英に似ていると言われてました(笑)


ぼちぼち帰ろう😁  


🚗🚗🚗


親不知のヘアピンを抜けたところでお約束のガス欠(笑)

万年NAさんの常宿の目の前。


どうせ、暇だし散歩しよう。


大自然と人工建造物の融合って、すごく美しい✨

逆に大自然のみの空間に身をおくと、不安になる。


で、整理するか。


集合場所 道の駅kokoくろべ

↓ 25km

第一休憩地 道の駅越後市振の関

↓ 22km

第二休憩地 セブンイレブン糸魚川大野店

↓ 24km

第三休憩地 道の駅小谷

↓ 22km

第四休憩地 白馬八方ジャンプ台

ランチ後解散


先頭は交代制。