久しぶりにメンテナンスネタをおこしてみましょう😄

ネタはやはり

悪意ありすぎの

ヤフオクの闇(笑)


今回はレッグシールドの修復です。

ステーのサビを落とそうと、ボルト&ナットを外すと…。


バラバラと欠け落ちてきました(笑)


まぁ、いーんだけどさぁ(笑)


誰がどうやって直すのか!?🤔


とりあえず…。


Amazonで¥1000くらいで購入…。

が、

どうやら、樹脂の判別を誤ったようだ(笑)

全く、なんの役にもたたない(笑)


仕方ない😮‍💨

アレをやるか!


蜃気楼式

レッグシールド修復方法!


まずは100均でフルイを購入。


フルイの金網を適当に切り、欠けた樹脂とともにハンダゴテで埋め込む。


で、同じく100均で購入したパテを盛り…。


棒ヤスリや耐水ペーパーで整える。

文章で表すとサクサクしているが、時間は費やす。


まあまあかしらん。


元々がボロいから、良しとしようかしらん。


で、再びボルト&ナットで組み上げると


😖😖😖

割れた。


もういい。


しばらく触りたくない。