最近の私は多忙である🙄

仕事は事務系&作業系ともに多く、居住地区からは役員を引き受けてしまい、なんとなく自分のペースではない。

お疲れモードです😭

で、1番スムーズではないのがこれ↓

ヤフオクの闇(笑)


不動のYB125を上田市から引き取り、バッテリーを取り付け、キャブレターをメンテナンス…。

なぜか合わないエアークリーナーとキャブレターの口径は、なんとか知恵と工夫で乗り越えた😊


で、セルでエンジン一発始動✨

(この瞬間が1番幸せでした😭)


灯火類は完璧、おもむろに敷地内を走行…。

走りがギクシャク(笑)


原因をマフラー詰まりと判断する。

キングカズの2サイクルバイク経験は、セピア、DT50、台湾ベスパと意外に多い。3台全てのマフラーが詰まっていました(笑)


ただ、今回はメッキの状態が良好なのでメッキをダメにしたくない🤔

↑サイレンサー部のみを灯油で漬け込むがあまり効果はなく、洗浄剤をガソリンに変更しても変化はない。


で、この辺から本気モードに突入(笑)


マフラー洗浄用BOXを自作(笑)

数百円で製作できました。

一応、皆様にお伝えしときますが、私は作業が好きではないし、得意でもないです。仕事は小売業です😊


Amazonで2000円くらいしました。↓

サンエス・K1-M


40Lくらいの水で溶かします。

炒飯調理用の木ベラでよくかき混ぜます😊


期待できそう💕💕💕


すごく良い感じ💕💕💕

ですが、消音器を抜くまでには至らず、次の作戦へ移行します🙄


文章ではサクサクと進んでいますが、洗浄のたびにマフラーを車体から取り外し&取り付けするのが面倒なんです(笑)

そもそも作業が好きではない(笑)

が、ハンドツールだけは結構揃っています😊


で、次の作戦↓

蜃気楼式

2ストマフラー焼却方法!

※利点はメッキのダメージを最小限にできます。


ついに消音器を

抜きました😊↓

が、車体の不調はマフラーではないことがわかりました😭


もう無理かも(笑)

次のアイディアがない(笑)

今まで、なんとか

ヤフオクとか個人売買のバイクを

復活させてきたけど

今回はヤバイ(笑)


😭

😭

😭


暗い話になりそうだし、当ブログは食べ物がないとアクセスされないので…。


いつかのキング娘からのお土産の宮崎とんこつラーメン。↓

合宿で宮崎県に行ったとかなんとか…。

富山県朝日町の、宮崎ではないようだ🙄


なんだか超まいうー✨

お世辞抜きで美味い✨

宮崎県に行ってみたくなりました😊


YB125どうしようかなぁ(笑)