最近の私の中のNo. 1 都(みやこ)へ珍しく妻と行ってまいりました!


なにを理由にNo. 1か…。

私が重視する項目は

味、中毒性、価格、個性

の4項目です!

一般的によくあげられる

接客、雰囲気

は重視しません(笑)

店員さんが突っかかってこない限り

私的にはOKです😁


不衛生と感じるお店はアウトですが、そんな店はほとんどないです👀


そう言えば…。

過去に富山市の某所でバスで営業してたラーメン屋さんはアウトです(笑)


さておき

都(みやこ)さんのメニュー↓

とんこつにんにくラーメン並が¥605✨


店内はいつも清潔、丁寧な接客が居心地が良い。


とんこつにんにくラーメン

正油 大盛 ¥715✨

具材は焼豚、もやし、ネギ、メンマ。

(画像が足りなかったので過去のを使用)


まずはスープを一口…。

ウルトラ美味死です!!


焦がしネギと背脂が味を引き立てます!


中太、ちぢれ麺。


ほどよく美味い焼豚😋


いくつもの強い味が折り重なり、至福の一杯へと化しています✨

猛暑の中でスープ完食です(笑)


追記


ブロ友シゲさんからいただきました!

コリンキーという種のカボチャでサラダで食すことができるみたいです!


楽しみが増えました🤗