白山白川郷ホワイトロード!

こちらは有料かつ二輪通行不可とのことでなかなか行く機会が発生しません(笑)
自宅からも近いし、天気も安定せずバイクにも乗れないので妻と軽自動車で行ってまいりました!


北陸自動車砺波ICを下車。

R156で白川郷を目指します!

五箇山・白川郷は有名な観光地で外国人も多いのですが当の私たちは富山県民なので興味が湧きません(笑)


いよいよゲートに到着です!

岐阜県の白川郷と石川県の白山市を結ぶ白山国立公園内のドライブコースです👀

軽自動車

通行料金¥1400✨

高すぎる(笑)



地元の山道とあまり変わらない…。


展望台を目指すキングカズ↓


イヤッホー!


妻もイヤッホー!


…。

下山してランチにしようかな…。


🚘

🚘


ネットで美味そうな札幌ラーメンを発見!

For-Ryu 小松インター店!


メニューの一部↓

店内が異常にうるさい😭

私たちの会話が途切れるくらいにうるさい😵

調理スタッフもフロアスタッフも応援団のように大きな声でやり取りをしています😲

私たち以外の客は慣れているようで、気に留める様子もありませんでした。

正直、お店の選択を誤ったと後悔をしていました。


🍜

🍜


味噌ラーメン¥750!

(妻も同様)

具材はネギ、モヤシ、メンマ、焼豚とスタンダード。


まずはスープを一口…。

超美味死!

ディスってメンゴ(笑)


麺もまいうー!


焼豚は普通(笑)

小さい(笑)


もも焼きセット+¥460!

普段はサイドメニューは頼まないのですが、かなり気になりました🤔


超美味死✨

食感は砂肝みたいな感じ…。

鶏肉の旨味が凝縮されたような…。


ありがたく完食!

さあ帰ろう!