お昼寝から目が覚め、2件目へ向かいます!

次も兄者からいただいたリストに載っているお店👀

麺屋ようすけ✨

14時過ぎに到着!


受付表発券システム。

QRコードをかざすと待ち組み数がわかるという優れもの✨


車中で待ち時間を過ごしたので長くは感じませんでしたが…。


ラーメン食べるだけのために長時間待つなんて…。

みなさんは私みたいにラーメンオタクなんですか?(笑)


どうやらかなりの名店ぽいです😵↓

ようすけ様と呼んでみたい💕


すごく広い店内!

富山県にはここまで広いラーメン専門店はないと思います🤔



ラーメン¥740✨

味玉¥130✨


具材は田村屋と同じ

ネギ、メンマ、ほうれん草、焼豚。

少しボリュームダウンかな👀


まずはスープを一口…。

ウルトラ美味死✨

でも…。

あれっ!?

なんだか田村屋と構成というか骨組みが似ているような🤔

味は田村屋より醤油味がクッキリと表れ、田村屋が甘味ならようすけさんはショッパ味。

※後でわかったのですがようすけさんは田村さんのお弟子さんらしいです。


麺は大好きな平麺✨

ピロピロ感がタマランチ会長です!


味玉はわざわざトッピングするものでもないかなぁ😑

こちらの店に限らないですが…。

ついつい店員さんに勧められて、お願いしちゃいました(笑)


焼豚もかなりまいうーです!

2枚入ってました✨


もちろん完食です!

ようすけ様、大変美味しゅうございました🙇‍♂️


そう言えば…。

長野県から北関東に入るなり四輪の改造車を良く見かけます。マフラーまで変えてあったりと驚きの連発です🙃

元来、富山県民が大人しい性分なのか、マフラーを変えてある四輪車は滅多に見かけません。

たまたまか

土地柄なのか