チャーシュー麺…。


チャーシュー麺…。


不思議と注文しない

チャーシュー麺…。



私はラーメン屋さんで9割以上チャーシュー麺を頼みません👀


なぜか!?

考えてみました🤔


あくまで個人的な見解になりますが…。


①焼豚自体、美味しいものなので少量で満足できる。←トロける焼豚は好きですが年齢的に脂身が多いとキツい(笑)

②ラーメンを食べる機会が多いので焼豚自体に飽きている。←全く肉系なしはつらい(笑)

ラーメンが好きなのでチャーシューの量を増やすよりも麺の量を増やしたい。


上記3つが主な理由です🤗

ラーメンの具と言えば、真っ先に思い浮かぶのがチャーシューではないかと考るのが一般的かと…。

ただ、チャーシューではなくても良いのではないかと考えることもあります👀


うーむ🤔

自分がラーメン屋さん

だったら…。


やっぱりチャーシューを

入れるかな(笑)


チャーシューが入ってないと

お客さんに怒られそう(笑)


話を変えます!

こんなラーメンならチャーシュー麺(肉系増量)を注文するかも。


①はじめ家さんのスモークチャーシュー✨


②ニューハルピンさんの脂身の少ないチャーシュー✨


③吉平さんのジューシーチャーシュー✨


④丸源ラーメンさんの肉そば✨


⑤青島食堂さんの肉肉しいチャーシュー✨


と、例えをあげてみましたが…。


上記のラーメン屋さんは、肉増しではなくても満足させてくれます👀


つまり

私は根本的にラーメンにたくさんの肉を求めてないことがわかりました🤗


チャーシューに代わるラーメンの具材…。

なかなか思いつかないですね👀