本日は久しぶりの有給休暇…。
昨日の夕方に注射した2回目のコロナワクチン対策のための休暇です👀

朝目覚める。
ガレージの清掃。
朝食を食べる。
ブログのチェック。

…。

…。

いつ、熱あがるんですか😤

同じように2回目のワクチンを注射した妻は苦しそうに唸っている…。

とりあえず朝寝😴

が、やっぱり暇です😤
鎮痛剤を持ってお出かけします🤗

🚘🚘🚘

🚘🚘🚘

大好きなレッドバロンで見学…。
1年くらい前までは車両価格が20万前半の車体がたくさんありましたが、今は皆無です。

コロナの影響のせいか二輪免許を取得する人が増えたらしいです。
数年後にはコロナ世代とか言われるのでしょうか(笑)
妻も小型二輪を取得するかどうか悩んでるようです👀

本日はラーメン白晃さんでランチとします😉

富山市豊若町

前回は味噌スペシャル✨↓↓↓
メニュー
しお味はまだ食したことがないです👀
だれか食レポしてくれないかなぁ(笑)

店内は相変わらず賑わっております✨

しょうゆラーメン大盛¥900✨
背脂、にんにく無料トッピング✨

具材は
ネギ、海苔、しなちく、焼豚とスタンダード。

まずはスープを一口…。
超まいうーです✨
鶏ガラ、豚骨、魚介出汁が醸し出すハーモニーに濃い目のカエシがベストマッチング!
背脂とニンニクも良い役割をはたしております😁

麺は中太麺。
大盛は2玉入っております🤗

デカく美味い焼豚。
私には1枚で充分です🤗

スープ飲みきれなかった…。
コロナワクチンのせいかなぁ…。
をつけましたが、食べてる最中 辛かったです。
変な汗かくし…。

🚘🚘

🚘🚘


帰路、滑川市山中にて幻のスキー場 千鳥スキー場の跡地を捜します🤗
2006年まで営業されてたらしいのですが、隣の魚津市民の私が10年くらい前まで見たことも聞いたこともなかった不思議なスキー場です。

滑川市千鳥という地名を探索するが、一向に見つからない…。
前回もそうだった…。
途方に暮れる私…。
うん!?

第一村人発見🤗

キングカズ
「すいませーん。
東京のTV局の者ですが
この辺りに千鳥スキー場の
跡地はないですか?」

第一村人
「あー。あるぞ。
△○✖️□で△○✖️□で
そこまで行ったら
また誰かに聞いてくれ」

キングカズ
「?? ?? ??
そこまで行ったら
千鳥という住所から
外れますよ👀」

第一村人
「おー。よくわかるなぁ。
滑川市中野ってとこに
千鳥スキー場があったがよ」

なんだ、そんなことかぁ。
見つかるはずがないじゃないか(笑)


その後、第二村人の発見に成功し、
千鳥スキー場の山頂部に到着!
休憩室兼管理事務所かな?↑↑

物置だと思う。↓

ナイター設備!?
まさか(笑)↓↓

ぐるっと車で迂回してゲレンデ下。

最長滑走距離150mとのこと
ついに全貌を見たことに対して大満足です✨
ただ、千鳥スキー場がたくさんの人で賑わった時代はないと思います👀

誰が、どこから、どうやって
来客するのか見えてこない(笑)

駐車場もないし(もしかしたらあったのかも)

こんな道路でスキー場行きますか?(笑)↓↓

現役営業中、10km圏内に住んでいる私の耳に一度もかすらなかった幻のスキー場。

千鳥スキー場

遊びに行ったことがある人いますか?