ブログを始めてから約7カ月が過ぎました。

当初はオートバイを中心に進めていくつもりが、徐々にラーメンに傾きはじめ、今はほぼほぼラーメンブロガーとして活動しています(笑)

久しぶりに愛機の紹介です😉
1号機
1968年式 トライアンフ T120ボンネビル

2号機
1991年式 ピアジオ ベスパ50SS
なんだかスッキリしました(笑)
私はオートバイブロガーです!?(笑)


ブログを始めてから気づいたことなんですが、ブログで記録すると記事を読み返した時に味をある程度ですが思い出すことができるのです😉

今回はオートバイとラーメンと私 
私の好きなラーメン ベスト5を発表します✨

順不同です😉

まずは1つ目
我が地元 魚津市から はじめ家さん✨

私の人生の中で1番多く食したラーメン。
中盛 濃い目をよく注文します😉

先週、初めて食したつけ麺
店主の底力を見たような気がします👀

2つ目は
富山市のラーメンの白晃さん✨

一度しか食していませんが、私好みのラーメンでした✨

3つ目は
射水市のすずらんラーメンさん✨

私的には一般的なすずらんラーメンさんの評価が低すぎに感じます👀
チャーシューはデカいだけかなぁ(笑)

4つ目は
上越市のニューハルピンさん✨
私以外の評価が悪いです(笑)

大体、醤油系のライダーラーメン900を注文します😉
塩系も美味しい、サブメニューのぶためしも絶品です!

5つ目は
旧大沢野町の麺吉平さん✨
塩と醤油で具材が変わります👀
お持ち帰りの冷凍ラーメンも美味しい✨

画像は塩系ラーメン。
塩、醤油ともに店主さんのコンセプトが明確に表現されております😉
洗練されたラーメンランキングNo. 1です✨

あくまで個人的見解なので…。

ラーメンって好みが大きく分かれます👀

みなさんの見解からは

意外なベスト5だったのではないでしょうか😉