今回は麺家いろは CiC店さんの紹介です😉
珍しく妻と息子が同伴です。

せっかくなので富山空港店で食したかったのですが現在休業中とのこと…。
富山駅前CiC店で食することにしました😉

今回でたしか3回目かなぁ…。
 CiCビルの地下1階で営業されております。

東京ラーメンショー
通算5度の日本一の栄冠!!

選択はやはり
富山ブラック黒醤油ラーメン✨
私は大、妻は並、息子は味玉入り大を注文っ!

元祖ブラックより黒い。
紅の丼がイカしてます✨

まずはスープを一口…。
まいうーです✨
さすが名店!
見た目とは違いあっさりとした甘味、コクのあるスープです👀
最初から胡椒は入っていますが塩辛い感じはないです。
魚醤に鶏系スープと魚介系スープをおり混ぜているそうです。
私のバカ舌では魚介系が強く感じます😉

スタンダードな中太麺
美味しいです✨


とろけるチャーシューが2枚。
薄切りが残念です(笑)

他の具材は
ネギ、メンマ。
海苔は1ランク上くらいでしょうか…。

もちろんスープまで完食っ!

伝統を引き継ぐ富山ブラックとは異なりますが、いろはブラックもありだと思います。

とやマルシェにて八村発見!
帰省中か!?

彼はどんなラーメンを食すのだろうか?