私には中一の息子がいます。
カエルの子はカエルとでも言うのでしょうか…。
小5にしてラーメンを食す前に必ずスープの味を確認するようになっていました👀
断っておきますが私の指導ではありません。

なんとなく2人ではじめ家さんに来店!

入店した瞬間、女将さんと目が合いました。
女将さん
「いらっしゃいませー!まいどー!」

券売機で食券を購入。
食券をカウンターへ。
女将さん
濃い目と、もう一つどうしますー?」

そうなんです😉
私が濃い目で注文することを記憶しているのです。前回の来店から3カ月以上経過。しかも本日は息子というカモフラージュがあるにも関わらずです…。
ただ、今の状況が嬉しいので濃い目しか注文できません(笑)

オーダーは2人仲良く同じで。

ラーメン中盛¥810

チャーシューまぶしご飯¥150

まずはスープを一口…。
スーパーまいうー✨
何度食しても美味しいです。
はじめ家さんのすごいところは味のブレがないところです。50回以上食している私が言うので間違いないです(笑)

麺は中太麺

具材
ホーレンソウ
スモークチャーシュー
一時、チャーシューが刻みに変わっていた時期があり悲しかったです😩

大判海苔×3枚
味わいながら食すと良い海苔とわかります👀

ちょっとイタズラ(笑)
ニンニクチップ投入(笑)

もちろんスープまで完食っ!

器イカシてます✨