毎日、暑くて暑くて大変です💦
こんな日はさっぱりかつ熱いものを食したい…。
名店四十萬の五目中華をたべよう^_^

かなり分かりにくい場所。
なおかつ駐車場がない。常連客は地元の方が多いのだろう…。

久しぶりの来店っ!
大通りにベスパを路駐した。

店内は昭和の大衆食堂といった感じ…。
女性スタッフ2人が色々世話をしてくれます^_^

迷わず五目中華大盛り¥900を注文っ!

5分ほどで着丼っ!
何度たべても
超まいう〜
染み渡る旨さと言った表現が正しいかと。
ものすごく薄味です。が、芯のある味です。

調味料を眺める。
私の主観ですが胡椒は本メニューには合わない…。
うんっ!?にんにく!?なぜにんにく!?他のメニューにもにんにくは合わないような…。
五目中華に少量入れてみる…。
ぶっとび〜
旨いっ!スープの旨味の輪郭がはっきりした感じです。新発見です^_^

もちろんスープまで完食っ!

数百mほど離れた海の駅蜃気楼で休憩
画像引用

なにやら妖しげな商品を発見っ!
富山ブラックサイダー¥250
普通のサイダーかな!?
冷えて旨いけど…。

何気にラベルを確認。
色つけただけかな…。
県内で富山ブラック多発しております。

帰宅時、鍵屋さんに寄りました。
ベスパのスペアキーを作成してもらいました。
ハンドルロックキーのブランクキーがなく注文してもらうことに。

スペアキーはものすごく大事です。紛失した場合はレッカー移動か鍵屋さんに来てもらうかです。
個人売買とかヤフオクで車体を購入すると、大抵はキー1本です。
まあ今まで、キーを紛失したことはないのですが…。