昨日の釣りの後にした事!

これは皆さんしとると思うけど、やってないアングラーもおると思うからブログ書きまーす(^^)


釣りの後は必ず水洗いをして潮を落とします!

まずルアー類



俺はこうやって桶みたいなんに水を張って使用ルアーの潮抜きをまずやる!

まぁドボンと沈めるだけやけどwww


でリール



ドラグをバチバチに締めてラインの部分にだけ水がかかるように流水で潮を落としていく。

※間違っとったらコメントちょうだいwww


で潮抜きが終わったら



タオルの上に並べて扇風機を当てる(^^)v

※これも間違っとったらコメントちょうだいwww


実は今までしてなくて塩噛みを感じたり錆サビやったりとを経験してからちゃんとするようになったのが事実やねんけど( ̄∇ ̄)

まぁそうならんようにした方が道具のためにもエエし何より次の釣りも気持ちよくできるから


釣りの後は道具の洗い


した方がエエよ〜


次はタイラバの記事でも書くとするからお楽しみに〜


キングジョーイのお勧めタックル✨真鯛を実釣!