どうも「み」です!

久しぶりの更新です。二人でやってるのに二人とも更新サボりがちでしたね汗

反省です・・・これからはぼちぼちがんばって更新していきます!


お盆休みで「み」と「と」も久しぶりに再会いたしました。

この前は5月だったので、そんなにも間が空いてないかな?

二人で、栄町にあるお気に入りのレコードショップ「disques dessinee」に行ってきました。

http://www.disquesdessinee.com/


10年くらい前にわたしたちが通っていた「POP☆UP?!」というステキなパーティーをやっていた丸山さんがオーナーの音楽のセレクトショップ。

丸山さんのこだわりが凝縮されたお店です。

わたしが知ってるレコードショップの中では一番じゃないかと言うくらい、試聴が充実しまくっていて、気になったものもたーくさん試聴できます!

セレクトされてるものは、どれもこれも試聴するたびにキュン死恋の矢キュン死恋の矢の連続で、おこずかいいくらあっても足りません!!(笑)


丸山さんは「production dessinee」というレーベルも運営されていて、これまたハートをノックノックするステキな音源がざくざくリリースされています!

今回も「み」と「と」が試聴一発でキュン死したステキな音源がリリース!!!



PAS/CAL - I was raised on Matthew Mark、Luke & Laura

pas/cal

PAS/CALはデトロイトが生んだ天才ソングライター、Casimer Pascal率いる7人組のバンド。

最初のEPリリースから6年ぶりにアルバムを完成させたそうです。


とにかく1曲目からカラフルポップな世界炸裂!

XTC~fountains of wayneに通じるひねくれポップチューン満載です。

2曲目の「You were too old for me」と12曲目の「Citizens army uniform」が好きすぎて、ちっちゃいハコとかでガンガンに大音量で暴れまくりたいフロアヒッツになりそうな疾走系ポップ!


個人的に去年はテクノ~エレクトロな1年でしたが、今年は自分の中でギターポップリバイバルな気分だったので、がっつりはまってしまいました。

早くiPODに落とさなきゃ~。

ちなみにデシネで買うと、ステキなポスターがもらえます!(数量限定)

ほんと、クアトロとかで見たいですねー。

フェスとかじゃなく、室内ライブ希望!

fountainsやTFCのようにフロア大合唱なライブが見られそうな予感です。

ぜひぜひオススメ!



PAS/CALとは全く話題はかわりますが、実は今頃RISING SUN ROCK FESTIVALの会場にいる予定でした(泣)。

今年は不参加組です・・・。

電気GROOVEをあの北海道の大地で見たかったなぁ・・・。





絶対すっごい迫力だったと思う。

北海道で「富士山」・・・。あの二人しか出来ないと思います・・・。

とりあえず毎年実費で参加していたピエール瀧氏に、今年はちゃんと出演者として参加できたのが、「よかったね」と言ってあげたい気持ちでいっぱいです(笑)

あの会場で飲むお酒は本当に美味しいんですよ~!

明日もsugiurumnとかTOKYO NO.1SOUL SETとかエゴラッピンとか、奇跡の復活!サニーデイとかお涙ものメンツ目白押しですね。

来年は絶対行くぞー!!