STORY


町内会主催の「こん虫まつり」。

様々な屋台が並び、虫の仮装をする子どもたちが走り回る人気のお祭りだ。

そのチラシを手にした葵は勇気を出し拓己を誘うが、会場で連れ立って歩くミラとショーインに出会ってしまう。

それだけではない、ステージで歌うテルルン、それを応援する若林親子、正吉にも遭遇。

メインイベント「ワンコハチノコ大会」へ出場することになった拓己は、果たして優勝できるのか?

優勝者に与えられる〈鍵〉はいったい誰の手に?!





 COMMENT


サソリの唐揚げ、ハチノコを使ったわんこそば対決など、昆虫食に引きました(^-^;


かつて、葵(声:小倉唯さん)拓己(声:斉藤壮馬さん)と同じホテルで仕事をしてましたが、倒産してから太助に拾われるまで、路頭に迷っていたことが判明。


上京してきたことから、地方出身である一方で、帰省しなかったのは、家族との間で不和が生じてるのかもしれません。


しかし、拓己は彼女のことを覚えておらず、悲しみに暮れてましたが、自ら名乗らなかったことや、髪型を変えたせいもあり、覚えてろという方が酷かと……。


その一方で、ワンコハチノコ大会に出場し、拓己が辛くも優勝しましたが、残念ながらミラ(声:内田真礼さん)たちの目当てである〈鍵〉ではありませんでした。


最後に、梅干しの倉庫に、またしてもロボットが潜んでいて、今度はイカに……。











続く