身請け作戦





STORY


玉葉妃が再び懐妊した可能性があり、猫猫は翡翠宮で毒見役をすることになった。

医局でやぶ医者に会った帰りに李白に呼び出された猫猫は、彼に紹介した緑青館の白鈴を身請けしたいと相談された。

三姫のだれかが身請されるという噂を聞いて、白鈴に想いを寄せる李白は気が気でなく、思い悩んでいた。

すると猫猫は、彼に服を脱いで裸になれと言い出す。





COMMENT


やぶ医者(声:かぬか光明さん)が再登場し、彼の実家は製紙業を営んでるようです。


先帝の母が木の伐採を禁じたせいで、売り上げが落ち、粗悪品しか売れなくなった為、御用達の称号取消しの危機に瀕してました。


そこで猫猫(声:悠木碧さん)は、くず湯を利用した糊の精製法をやぶ医者に伝授してくれました。


その一方で、身請け話をたまたま耳にしたせいで、李白(声:赤羽根健治さん)はやきもき。


白鈴(声:小清水亜美さん)が誰かに身請けされるのではと、気が気でならず、猫猫は彼が相応しい相手であるかどうかを確かめるべく、身体検査を実施。


武官であるが故に、体格は引き締まっており、下を脱ぐよう命じたところで、壬氏(声:大塚剛央さん)登場wwww


案の定、正座させられた猫猫は、壬氏に問い質され、決して疚しいことはしてないと否定する一方で、壬氏は白鈴の相手に相応しくないと返答。


宦官という立場が、ここで仇になっちゃいましたね(^-^;


その後、誤解が解けたのを機に、壬氏は李白に身請け金の肩代わりを提案するも、彼は自力で白鈴を迎えたいが為に、敢えて丁重にお断り。


白鈴の方も、李白が好意を抱いてることに気づいてましたが、身請けに関しては自分ではないと否定。


その一方で、彼女は色欲が強く、客が少ない時は禿にまで手を出そうとするという一面も(無論、やり手婆(声:斉藤貴美子さん)に止められましたが)。


また、母乳が出る体質で、猫猫が赤ん坊の頃、彼女に与えてました。


最後に、身請けしようとしてる人物は、羅漢(声:桐本琢也さん)であることが判明しましたが、その真意は?











続く