麻雀をやるしかなしこちゃん





STORY


ある日、自分の部屋で騒ぎ過ぎた十返舎なしこは、母親に家からたたき出されてしまう。

自由に遊べる場所を失い不貞腐れるなしこは、父親から昔経営していた元雀荘を片付ける代わりに、そこを好きに使っていいという電話をもらう。

さっそく彼女は友達の河東ぱい、徳富泉と集まれる遊び場を手に入れるべく元雀荘を片付け始める。

すると店にあった麻雀牌から謎の精霊が現れて……!?





COMMENT


いくらライブに見に行けないからって、余りに騒ぎ過ぎたのですから、どう考えてもなしこ(声:前田佳織里さん)が悪いです。


自業自得であることに変わりありません(^^;)


それでも父親に頼んで貰い、元雀荘を秘密基地に。


友人のぱい(声:佐伯伊織さん)泉(声:若山詩音さん)も加わり、麻雀をしましたが、無論お金は賭けてませんw


そこで鳳凰っぽい精霊が現れ、泉により、『チョンボ(声:大塚明夫さん)』と命名(^-^;


その一方で、麻雀やってる時は、カイジなどのパロディネタ披露しまくってて草


最後に、元雀荘を訪れたリーチェ(声:近藤唯さん)というお嬢様っぽい女性は、そこの常連客だったようです。


なしこが言葉足らずだったこともあり、雀荘が再開されると早とちりしてましたが、誤解と知ったらどう思うのでしょうか?











続く