女神降臨で戦争終結させます!





STORY


アリゴ帝国本隊との戦闘中、帝国兵の攻撃からカオルをかばったフランセットが槍で貫かれた。

瀕死の重傷を負うフランセットだったが、カオルのポーションでまたたく間に回復。

さらにカオルから神剣エクスグラムと、女神の守護騎士『エインヘリヤル』の称号を授けられると、鬼神のような戦いぶりで帝国兵を倒していく。

またロランドは神剣エクスリジルを、近衛兵たちは神剣エクスフロッティをカオルから借り受け、帝国軍を圧倒していくのだった……。





COMMENT


凶刃に倒れたフランセット(声:高柳知葉さん)でしたが、カオル(声:久住琳さん)のポーションで無事に回復。


神剣エクスリジルを使って、帝国兵たちを一網打尽にしたものの、その時の表情に狂気が孕んでましたから、マジで怖くて草


ロランド(声:坂泰斗さん)たちも、神剣で逆転勝ちするも、飽くまで貸与されただけです(^^;


戦後処理に関しては、アリゴ帝国には、資源が豊富にある島を提供。


一方のルエダ聖国は、セレスティーヌ(声:東山奈央さん)により、面目丸潰れに(^^;)


あれから4年が経ちましたが、カオルは以前と変わらず。


更に、婚活に危機感を覚え、旅をすることに。


ただし、単独ではなく、ロランドたちも同行するようです。











続く