成長限界


陸上部で短距離走に励むヒューマノイドのジュンは、記録が伸びずに悩んでいた。

ボディの「仕様」が決まっていて成長に限界があるのだと語るジュンを、須堂はやさしく励ますが、彼の気は晴れない。

そんな折、須堂のもとに学生時代の旧友・カオルが訪ねてくる。

世界の「仕様」をアップデートするため、超高度AI「MICHI(ミチ)」の大規模改修プロジェクトに参加するよう須堂を説得するカオルだが…。






デキる猫は大きく育った


部長の織塚は、諭吉に以前会ったことがあるという。

タイミング悪く詳細は聞けなかったが巨大すぎる猫を見た反応でもないことから、諭吉が仔猫の頃に幸来の家にきたのではという推測にいたる。

当時、幸来の家はとてもじゃないが人を招ける状態ではなく……。





COMMENT


ヒューマノイドであるがゆえに、己の限界を感じていたジュン(声:石毛翔弥さん)


そのせいで、友人とギクシャクし、体育の授業中にケガさせてしまい、彼は入院。


それでも必死で応援してくれる友人のために、考えを改めた彼は、大会で新記録を更新することに成功。


一方、須堂(声:大塚剛央さん)の旧友であるカオル(声:高森奈津美さん)は、今となっては女♀ですが、その前は男♂であったことが判明。


彼女が携わってるMICHI(声:寺崎裕香さん)は、人間とヒューマノイドの世界をコントロールしてる超高度AIのことですが、須堂に似てましたね。






諭吉(声:安元洋貴さん)、仔猫の頃からしっかりしていたようで、酔い潰れた幸来(声:石川由依さん)を自宅まで送ってくれた上司の織塚部長(声:小西克幸さん)に、頭を下げてました。


その次いでに、幸来には猫パンチでお仕置きして草


諭吉を拾う前の幸来のアパートは、ほぼゴミ屋敷状態でしたね(^^;


幸来のことを『ダメ人間』扱いしつつ、ネコ缶目当ての為に、今も家事労働に勤しんでるようです。


その一方で、御使い時は地毛が落ちるのを防ぐために、敢えて割烹着を着てるのですが、明らかに周囲から浮いてて草


特に、スーパーの店員である理央(声:M・A・Oさん)は、諭吉を着ぐるみを着た変質者扱いしてましたが、店長(声:入野自由さん)は彼のことを気に入ってましたね。











続く