バックアップ

時は未来、日本の人口の1割を占める“ヒューマノイド”の専門医・須堂光のもとに、ある男から“裏”の診察依頼が届く。
自分の人格を違法にバックアップした妻が、体の不調に悩まされていたのだ。
相棒の看護師・樋口リサの困惑をよそに、須堂は闇医者・モッガディートとして依頼主のもとへと駆けつけ……。





デキる猫は今日も憂鬱

日々仕事に追われてお疲れ気味の会社員・福澤幸来は、猫を飼っている。
数年前拾ったその猫はいまや見上げるほど大きく成長し、生活力皆無な幸来に代わって家事のすべてをこなしてくれる空前絶後の“デキる猫”となった。
今日もまた残業を終えた幸来は“デキる猫”こと諭吉の待つ家へと帰るのだが……。



COMMENT

光(声:大塚剛夫さん)には、母親(声:斎藤恵理さん)がいるのですが、今は人格のバックアップをやらかしたことで、服役中。

リサ(声:宮本侑芽さん)に心配されながらも、闇医者として活動してました。

今回の患者は、脳にアクセスすれば改善されるとのことですが、本人は拒否。

数日間意識を失った後、目を覚ました彼女は、以前の記憶を失ったようです。





猫の名は諭吉(声:安元洋貴さん)といい、飼い主である幸来(声:石川由依さん)の面倒を見てるようです。

ただし、必ずしも甘やかしてるわけではなく、仕事が多忙で帰れそうにないと知った時は、電話越しで舌打ちで伝えたり(その後、彼女は仕事を早めに終わらせましたが)、一緒に体重計にのって、体重を計る等のシビアな一面もw

これでは、どちらが飼われてるのか、わかりません(^_^;)

その一方で、メイさん(声:太地琴絵さん)というお隣の老婦人とは親しい間柄で、普段は幸来に対して仏頂面な諭吉でも、彼女の前では笑顔を見せてましたね。










続く