ティアストーン





前編


魔法都市ジオの宝石店での瑠璃、真珠姫、蛍姫という3人の珠魅の邂逅。

それによって真珠姫はレディパールという、もうひとつの姿を取り戻す。

レディパールはさまざまな謎を解きあかしていく。

語られるのは、蛍姫を救おうとして珠魅の一族を裏切った、サンドラことアレクサンドルの秘密。

そして、シャイロと瑠璃は蛍姫から託された思いを胸に、煌めきの都市へと向かう。






後編


瑠璃と煌めきの都市に立ったシャイロ。そこへサンドラが現れる。

詰めよる瑠璃。

「なぜ、珠魅の核を……!」サンドラは珠魅の命を奪いつづける理由について話し始めた。

そんなサンドラの計画を止めようとシャイロと瑠璃は剣をかまえるが、サンドラは獰猛なジュエルビーストを出現させる。

運命の剣によってようやく危地を脱した2人の前にセラフィナが現れ、そして、その手には……。





COMMENT


サンドラ(声:寿美菜子さん)の正体は、アレクサンドル(声:天崎滉平さん)という珠魅でした。


しかも、アレックスという宝石商にも扮してましたし。


蛍姫(声:上田麗奈さん)の扱いを巡って、レディーパール(声:名塚佳織さん)とアレクサンドルは対立し、最終的に決別。


その際、アレクサンドルに核を傷つけられたレディーパールは、倒れていたところを瑠璃(声:梅原裕一郎さん)に助けられ、真珠姫(声:名塚佳織さん)となりました。


その後、シャイロ(声:島﨑信長さん)と瑠璃は、サンドラとセラフィナ(声:早見沙織さん)と衝突するも、やはり歯が立たず、更にレディーパールの核がセラフィナの手に……。


レディーパールの核を宝石王(声:大塚芳忠さん)に与えてもまだ足りず、とうとうサンドラ自ら核を差し出すことで、消滅。


セラフィナは、赤ん坊だった頃にサンドラに拾われ、ずっと育てられてきていたことが判明。


やがて、サンドラの核を飲み込んだことで、遂に宝石王は覚醒。


珠魅たちの全てを知ったシャイロとセラフィナは涙を流し、共に石化。


そのおかげで、珠魅たちが誰一人欠けることなく、全員復活を遂げました。


彼らの手で、シャイロとセラフィナも元に戻り、我が家に帰宅したところで、めでたしめでたし。