いよいよ最終回がやってきてここまでご視聴くださった皆さまには原作サイドもふくめスタッフ一同お礼を申しあげながらも原作で最終回に使えそうなエピソードがまだ出てきていなかったのでほぼ完全オリジナルストーリーになってそれでも原作者の丹念に発酵先生からドワーフのキャラクターデザインやセリフやアイデアをもらえたのでなんとかまとめることができてとりあえず一安心はしたもののやはりこれで終わりとなるとちょっとさびしいしカーラやアルヴィンたちともう少しつきあいたい気分も残しつつしかし原作はまだまだ続くのでぜひよろしくお願いしたくそれにしても本当にご視聴ありがとうございましたともう一度心からお礼を申しあげます本当にどうもありがとうございましたそんな第十二話(最終回)




STORY

闇の中にそびえる怪しい古城。
立ちはだかるのは暗黒の力を持つ凶悪な魔道師。
過去最大の強敵を前に、今度ばかりは冗談事ですまない本気の戦いを余儀なくされるアルヴィンとカーラ。
物語は今、感動と興奮のクライマックスへ!




COMMENT

魔道師ドルマン(声:堀内賢雄さん)の実力は高く、彼の配下の中には、冒険者のブリガン(声:杉田智和さん)もいました。

案の定、アルヴィン(声:佐藤拓也さん)の実力では勝てる見込みが無いため、これまで出会った色んなゲストキャラたちが、助太刀に参上!!

オルテガイア(声:泊明日菜さん)の要請で来てくれたようで、GJですグッド!

アルヴィンも、カーラ(声:大西亜玖璃さん)の支援を受けた御神体の助けを借りることで、ドルマンと互角に渡り合った末に、勝利することが出来ました。

その一方で、カーラはブリガンに奪われたメダルを奪還ないし報復を果たしました(^^;

今後も、アルヴィンたちの旅は続きますが、最後まで楽しめて、良かったですニコニコグッド!