二話までのカーラとの二人旅で大概ひどい目にあっているにも関わらずモンスター狩りの冒険者としてがんばり続けようとするアルヴィンの志の高さはなかなかのものかもしれないけれども出くわしたキノコのモンスターに戦いを挑んでみたら意外とそこそこ難敵でまた本編には出てこない設定だけれども種族はマタンゴだそうでさらに声は大人の男性かと思ったら原作のイメージでは少年っぽい声もアリとのことで意外な上にも意外さが積み増しされつつところが実はこのサブタイトルを作っている2021年前半の時点ではまだキャストが決まっておらずどんな配役になるのかも楽しみながら果たしてアルヴィンはこのキノコに勝てるのだろうかという話だけでは終わらないそんな第三話












COMMENT


キノコの魔物であるオルテガイア(声:泊明日菜さん)が初登場。


地味な見た目とは裏腹に、アルヴィン(声:佐藤拓也さん)を一騎討ちで負かす程の実力を持ってました。


また、口から煙幕を吐くことが出来ますが、自身もそれに苦しんで草


アルヴィン、ずっと毒ガスと勘違いしており、カーラ(声:大西亜玖璃さん)に笑われる羽目に(^-^;


その一方で、白装束姿で藁人形に釘打つという回復魔法は、やはり見ていて気持ちの良いものではありませんが、南国の原住民姿が余計酷かったですw


そして、オルテガイアもパーティーに加わりましたとさ。











続く