シン





STORY


仲間たちを失いながらも〈モルフォ〉の元へと辿り着き、決死の攻防を続けるシン。

そこに突如飛来した小口径榴弾の支援砲撃と、フレデリカの決死の行動によって〈モルフォ〉に僅かな隙が生まれた。

降り注ぐワイヤーの斬撃をくぐり抜けて〈モルフォ〉へと飛び移ったシンは、キリヤが取り込まれている中央処理装置に向け、最後の一撃を放つ。

しかし、トリガーを引こうとしたその瞬間、シンの耳にある“声”が聞こえ――。





COMMENT


キリヤことモルフォ(声:上村祐翔さん)に勝ちながらも、自爆に巻き込まれて気絶したシン(声:千葉翔也さん)


意識を取り戻すまでの間、亡くなった兄のレイ(声:古川慎さん)、かつてのスピアヘッド戦隊の仲間たちやユージン(声:田丸篤志さん)が出てきて、シンを苦しめてました。


まだ一体のレギオンが生き残っており、絶体絶命に陥るも、その窮地を救ってくれたのが、レーナ(声:長谷川育美さん)シデン(声:泊明日菜さん)でした。


当初は気付いてなかったものの、会話のやり取りを通じて、お互い素性に気付き、久々の再会を果たした2人。


とはいっても、顔合わせするのは初めてですが(^^;


やがて、連邦軍の増援が駆けつけ、他の皆も無事で良かったです。


その後、レーナは事情聴取のため、シデンと共に連邦軍に保護され、シンも基地に帰還ないし療養に入ることに。


その一方で、グレーテ(声:植田佳奈さん)により、レーナとの会話が、しっかりと録音されてましたw


フレデリカ(声:久野美咲さん)も、キリヤのおかげで無事に助かりましたが、当然ながらエルンスト(声:内田夕夜さん)からのお仕置きが待ってるようですね(;^_^A











続く