避難訓練は突然に

信長学園長の肝いりで避難訓練が行われることになった。十分以内に校庭まで避難できなければ即、退学という理不尽な訓練だ。だがその学園長の挑戦を受けて立つ政宗たち。果たして、脱出を阻む数々のトラップ、難関を突破して時間内に避難できるのか?!


痴れ者どもの狂宴

生徒会会長選挙まで残り一週間。イマイチ選挙に関心のない生徒たちにも参加してもらおうと、佐助たち新聞部が動画投稿サイトを立ち上げた。ここを舞台に三成、家康両陣営が、何とか再生回数を伸ばそうと、仁義なき動画バトルを開始、エスカレートの末に三成陣営が繰り出した作戦とは―――?


感想兼解説

避難訓練というけど、全くかけ離れてましたね(^_^;

そんな彼らの窮地を救ったのが、秀吉(声:置鮎龍太郎さん)半兵衛(声:石田彰さん)でした。

そのお陰で、全員脱出に成功。

これを機に、政宗(声:中井和哉さん)家康(声:増田俊樹さん)の陣営へ、幸村(声:保志総一朗さん)三成(声:関智一さん)の陣営へ入ることに。

ネット動画を利用した政見放送では、家康が主役のはずが、政宗が目立ち過ぎwww

三成の陣営の方も、左近(声:中村悠一さん)大谷(声:立木文彦さん)が政宗の偽者を利用して、陥れようとしてました(ただ、左近は余り乗り気ではありませんでしたが)。

その時の大谷の女装姿がワロタwwww

結局、ネット動画での政見放送は、中止になったようです(;^_^A




【11話へ続く】